芸能

長瀬智也、「プリズンみたいなもの」発言にのぞかせた「鬱憤」とは?

 TOKIOの長瀬智也が木村拓哉のラジオにゲスト出演した際の発言が、物議を醸している。 

 長瀬は2月3日に放送された「木村拓哉 FLOW」(TOKYO FM)に出演。木村が1月20日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)に出演して間を置かずの“共演”となった。

 長瀬は「お招きいただいて嬉しい。歌番組で共演してもおたがいガッツリ話すことがなかったじゃないですか。自分たちのグループの持ち場もありましたし」と語り、穏やかな雰囲気で対談は進んだのだが、その長瀬が木村の存在について話し始めると、思わぬ展開が待っていた。

「長瀬が先輩の木村を“雲の上の存在”“一方的にあこがれていた存在”と、当時の話をし始めた際、無意識のように『ボクが入所した際』と、“入所”という言葉を使ったのですが、これに木村が『入所…ジャニーズインね』と敏感に反応したんです。その後、長瀬が言ったように一般的にも事務所を退所、入所でおかしくはないのですが、木村としては引っ掛かったらしく、『それはちょっとプリンズンな感じがする』といさめたんです」(夕刊紙記者)

 しかも、それでは話は終わらず、長瀬が「プリズンな感じですか…まあプリズンみたいなものじゃないですか!」と返したのだ。

「木村は『おいやめろよ!』と突っ込み場は笑いに包まれていましたが、特に長瀬ファンは、今のジャニーズ内が垣間見える微妙な会話のやりとりにヒヤヒヤしていたのでは。確かに、長瀬がメンバーの中で最も不満を言えない立場にありますからね」(前出・夕刊紙記者)

 そもそもTOKIOは、リーダーの城島茂と元メンバー・山口達也とのバンド活動に始まり、その後、国分太一と松岡昌宏が参加。最後に一番年下の長瀬が加わった経緯がある。

「そのため、長瀬は自分の意見を他メンバーにはなかなか打ち明けられない。昨年4月に山口が不祥事を起こして抜け、NHK紅白の連続出場も途絶えたTOKIOですが、長瀬は昨今、ボーカルに加え作詞、作曲でも高い評価を得られ始めていました。音楽活動休止という、閉じ込められたような状況の中で『プリズンみたいなもの』という言葉も自然に出たのかもしれません」(芸能記者)

 ジャニーズ事務所の後輩の大野智は「自由」を選んだが、長瀬は何を選択するのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋ドラマ「ドクターX」、新キャスト発表で視聴者期待値爆上がりの「ポイント」
2
馬場ふみか、「裏サービス店で胸揉みほぐされ」艶技に男性視聴者が釘付け!
3
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(1)闇夜の一人プレイで豪快に果てた尾野真千子
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
復帰できるのは誰?成宮寛貴ら「お騒がせ俳優」の「今」を一挙公開!