芸能

大物芸人と売れっ子タレント「マル秘秘師弟相関図」を全公開(3)松本人志が目をかける女性タレント

 有田の相方である、くりぃむしちゅーの上田晋也(50)も、「おしゃれイズム」や「Going! Sports&News」(ともに日テレ系)など幅広いジャンルでMCをしているだけに、弟子志願者はあとを絶たないが‥‥。

「大物ゲストでもものおじせず、MCのうまさは誰もが認めるところ。芸人相手でも、自分で『フリ』と『オチ』を用意し、話を振られた側がうなずいただけで笑いが生まれる凄腕テクニックを見せることも。ただ、そんな上田でも、モデルの佐々木希(32)と共演した時、何を振っても、なかなか会話が成立しなかった。それでスイッチが入ったのか、『鬼ツッコミ』で追い込むと、スタジオは大盛り上がり。でも、その後、上田との共演オファーから逃げ出したそうです」(芸能プロ関係者)

 フリートークができないタレントには厳しい一面もあるようだが、そんな上田と師弟関係にあるのは、大ブレイク中のファーストサマーウイカ(30)である。

「昨年、上田が司会を務める日テレの特番『女が女に怒る夜』で共演しました。ほとんど無名でオーディションを勝ち抜き、初めてひな壇に座ったのですが、とにかくトークがおもしろいため、上田が気に入ったのは明らかで、バンバン話を振っていました。この番組での活躍が認められ、バラエティーに出演するようになったんです。5月に『しゃべくり007』(日テレ系)にゲスト出演した際は、ふだんから『大先生』と呼ぶ上田について、『鋭いツッコミが決まった時は、毎回顔に出さないけど“俺カッコイー”と感激している』と分析し、師匠イジりで恩返ししていましたね」(織田氏)

 そのウイカには、ダウンタウンの松本人志(56)が「急接近」していた。

「『ダウンタウンDX』(日テレ系)や『ワイドナショー』(フジ系)、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)など、ブレイク直後から松本の出演番組に呼ばれています。松本はキャスティングに口出ししませんが、気に入っていると察した番組スタッフがオファーしているのでしょう」(芸能記者)

 この先、上田との奪い合いも気になるところだが、松本にはもう一人、目をかけている弟子候補がいる。

「『ダウンタウンなう』の『本音でハシゴ酒』のコーナーに夏菜(31)がゲストで初出演した時、主演した朝ドラ時代の暴露トークで盛り上がりは最高潮。それに松本がハマッて、その後も同番組の『飲み仲間』として準レギュラーになったんです。夏菜はお笑いの勉強にも貪欲で、吉本の養成所NSCに体験入学。松本の前でフリップネタを披露して『おもしろかった』と太鼓判を押されています」(芸能記者)

 大物芸人から合格をもらったことで、女優業よりバラエティーで活躍する機会が増えているのも当然だろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日の長寿ミステリー連続終了で外濠が埋まった「相棒」「科捜研の女」の幕引き
2
木村拓哉がウーバー配達員に…「ゴゴスマ」サプライズ出演で大阪府民が大激怒
3
「巨人軍のニセ紳士」坂本勇人の鬼畜スキャンダル「再クローズアップ」の舞台裏
4
局員激白!加藤浩次「スッキリ」が打ち切られる「本当の原因」
5
TBS山形純菜アナ「これはスナックのママでは!?」激変メイクに滲み出る「実は闇キャラ」素顔