芸能

大物芸人と売れっ子タレント「マル秘秘師弟相関図」を全公開(3)松本人志が目をかける女性タレント

 有田の相方である、くりぃむしちゅーの上田晋也(50)も、「おしゃれイズム」や「Going! Sports&News」(ともに日テレ系)など幅広いジャンルでMCをしているだけに、弟子志願者はあとを絶たないが‥‥。

「大物ゲストでもものおじせず、MCのうまさは誰もが認めるところ。芸人相手でも、自分で『フリ』と『オチ』を用意し、話を振られた側がうなずいただけで笑いが生まれる凄腕テクニックを見せることも。ただ、そんな上田でも、モデルの佐々木希(32)と共演した時、何を振っても、なかなか会話が成立しなかった。それでスイッチが入ったのか、『鬼ツッコミ』で追い込むと、スタジオは大盛り上がり。でも、その後、上田との共演オファーから逃げ出したそうです」(芸能プロ関係者)

 フリートークができないタレントには厳しい一面もあるようだが、そんな上田と師弟関係にあるのは、大ブレイク中のファーストサマーウイカ(30)である。

「昨年、上田が司会を務める日テレの特番『女が女に怒る夜』で共演しました。ほとんど無名でオーディションを勝ち抜き、初めてひな壇に座ったのですが、とにかくトークがおもしろいため、上田が気に入ったのは明らかで、バンバン話を振っていました。この番組での活躍が認められ、バラエティーに出演するようになったんです。5月に『しゃべくり007』(日テレ系)にゲスト出演した際は、ふだんから『大先生』と呼ぶ上田について、『鋭いツッコミが決まった時は、毎回顔に出さないけど“俺カッコイー”と感激している』と分析し、師匠イジりで恩返ししていましたね」(織田氏)

 そのウイカには、ダウンタウンの松本人志(56)が「急接近」していた。

「『ダウンタウンDX』(日テレ系)や『ワイドナショー』(フジ系)、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)など、ブレイク直後から松本の出演番組に呼ばれています。松本はキャスティングに口出ししませんが、気に入っていると察した番組スタッフがオファーしているのでしょう」(芸能記者)

 この先、上田との奪い合いも気になるところだが、松本にはもう一人、目をかけている弟子候補がいる。

「『ダウンタウンなう』の『本音でハシゴ酒』のコーナーに夏菜(31)がゲストで初出演した時、主演した朝ドラ時代の暴露トークで盛り上がりは最高潮。それに松本がハマッて、その後も同番組の『飲み仲間』として準レギュラーになったんです。夏菜はお笑いの勉強にも貪欲で、吉本の養成所NSCに体験入学。松本の前でフリップネタを披露して『おもしろかった』と太鼓判を押されています」(芸能記者)

 大物芸人から合格をもらったことで、女優業よりバラエティーで活躍する機会が増えているのも当然だろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
2
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
3
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
4
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」
5
吉田正尚「レギュラー失権」崖っぷち!鈴木誠也も…日本人野手がメジャーリーグで「暴落中」