芸能

YOSHIKITTYが6位入賞! YOSHIKI、5年連続10傑入りの“舞台裏”とは?

「サンリオキャラクター大賞」の結果が6月9日に発表された。これは、毎年恒例となっているファン投票で、ハローキティやシナモロールなどおなじみの人気キャラクターに加えて、YOSHIKIをモチーフにした「YOSHIKITTY」が参加していることから、YOSHIKIファンの間で注目を集めているものだ。

「この大賞がYOSHIKIファンによく知られるようになったのは18年のこと。YOSHIKIがSNSを通じてYOSHIKITTYに投票を呼びかけ、『1位になったらX JAPANのニューアルバムを出す』という公約をしたからです。ファンはニューアルバムのために投票を繰り返しました」(芸能ライター)

 公約の効果は絶大で、17年は7位だった順位が18年は3位にランクアップ。「もしや!」と思わせる大健闘だった。

 19年こそ1位と期待されたが、この年はなぜかYOSHIKIが公約を行わず、8位に順位を下げてしまう。そして今年もニューアルバムの公約はなし。結果は6位。またしても1位には届かなかった。

「やはり公約がないとトップを取るのは難しいのではないかというムードになっています。ただ、得票数を見ると18年が46万5907票で19年は46万9184票、今年が67万5706票と大きく伸びているんです。1位のシナモロールが138万7152票なので差はありますが、来年こそもう1度ファンの力を結集してトップを狙いたい。そのためにもYOSHIKIにはニューアルバムリリースの公約をしてほしいものです」(前出・芸能ライター)

 そもそもなぜYOSHIKIは公約をしなくなってしまったのか。YOSHIKIがコメントしていないので真相はわからないが、ファンの間では「YOSHIKIがファンの力を見誤り、ビビったから」ではないかと言われている。

「18年に公約をした際、YOSHIKIはYOSHIKITTYが1位になることはさすがにないと思っていたのではないでしょうか。それが中間発表で4位にランクインし、トップも夢ではないとなって逆に焦ってしまった。そんな思いをするのはイヤなので、公約をやめたのではないかと言われています」(前出・芸能ライター)

 今回の入賞までには、そんなアルバムを出してほしいというファンとYOSHIKIの心理的な攻防があったようにも思われるのだ。が、当のYOSHIKIは今回の結果について、6月9日のインスタグラムで「みんな応援してくれてありがとう」とコメント。ブラジルとドイツ、フランスでは1位、中国では2位に入ったことで、もちろん、結果には満足しているようだ。だが、来年こそはぜひともニューアルバムリリースの公約を掲げ、悲願の1位を獲得してほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…