女子アナ

竹内由恵、「“あざとい”田中みな実よりも女性ウケが悪い」理由とは?

 昨年、医師と結婚した元テレビ朝日のフリーアナ・竹内由恵。バラエティー番組や最近では薬のテレビCMに出演するなど活躍の場を広げている。今後も家庭を大事にしながら自分のペースで仕事を続けていきたい、と語っているがネット上では女性からの評判があまりよろしくないようだ。

 例えば、〈旦那が医者で経済的にも余裕があるので働く必要もないのに、静岡での地味な暮らしにたえられなくなったのね〉〈局アナ時代は、男受けのするミニ丈スカート姿だったのに、結婚してからはふんわりとしたガーリーな服を着てナチュラルな自分を演出、計算高いよね〉〈パン屋になる夢はどこにいったの〉といった内容の女性と思しきネット民からの声が目立つのだ。

 そんな竹内に比べ、元TBSのフリーアナ・田中みな実は、ファースト写真集「Sincerely yours…」は60万部以上を記録したが、同写真集は、女性の購入者も多く、女性受けも高い。なぜなのか。

「田中は、最初から“あざといキャラ”で売っているので、見ていてわかりやすいので女性にも好感が持たれるんだと思いますよ。写真集では透けた素材のアンダーウエア姿にもなっていますが、不思議といやらしさを感じさせず、むしろ“痛々しさ”も感じさせる。独身というのも働く女性に共感を呼ぶのでしょう。一方、竹内は、『あざとくない清楚なキャラ』を押し出しているように見えますが、それが、男受けを狙っている感じがするのでしょう。数々の男性遍歴を経て医者の妻にちゃっかり収まって、CMやバラエティー番組に出演して“いいとこ取り”に見えるのも女性に不人気な理由かもしれません」(女子アナウォッチャー)

 そんな竹内はインスタグラムで「ヨシエのヒトリゴト」と題したイラスト付きのエッセイが話題を呼び、早くも書籍化のオファーもあるとか。最近では、インスタ映えのする料理を勉強したいとのこと。さて、活動を広げる中で、今後竹内が田中に女性人気でも猛追を見せることができるかどうか。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
2
岡田有希子「ガス自死未遂後の飛び降り死」で判明した「遺書」の中身/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
3
村上佳菜子「こぼれ出るバスト」「ドテ高」が大注目された「脱ポチャ」ボディ
4
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!
5
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論