芸能

天才テリー伊藤対談「山田邦子」(3)「私、いい体しているんですよ」

テリー コメントもいっぱい書き込まれるでしょう。

山田 読んでますよ。100%はちょっと無理ですけれど、できるかぎり返信もしていますし。

テリー 偉いなァ。

山田 もっとも、中には「ブス」「死ね」みたいな変なものもありますけど。そういうのも「バカ」だったら「バカでーす!」とか、「あんた誰?」だったら「綾瀬はるかに似ているからわからないと思いますけれど、山田邦子です」みたいな感じで返してますし。

テリー アハハハハ、さすがだね。

山田 そういうやり取りが楽しいんですよ。だって「バカ」って書いてきた人が「返事くれた」って喜んで、次は「ありがとう」って返してくれるんですよ。それってうれしくなりませんか。

テリー わかるよ、視聴者との関係がより生っぽくなるというかね。

山田 そうなんです。私がずっとやりたいと言っていた「新しいこと」って、きっとこういう感じなんだ、こんなに身近なことだったんだ、と気づかされたんですよ。

テリー じゃあ、邦ちゃんはYouTubeで伸び伸びとやれているんだ。

山田 あ、ひとつだけ引っ掛かった動画がありました。「パイズリ」について話した回はガツッと止まっちゃいましたね。この言葉を作ったの、実は私なんですけれど‥‥。

テリー えっ、「パイズリ」って邦ちゃんが作った言葉なの?

山田 そうです。

テリー ということは、当時パイズリしていたんだ。

山田 アハハハハ、していたんでしょうね、きっと。

テリー 邦ちゃんはいい体しているからな。

山田 ハハハハハ、その言い方がもはや。

テリー いやいや、邦ちゃんが自分から俺に言ってきたんだよ。「私、いい体しているんですよ」って。

山田 本当ですか? しかし、それ言われても、テリーさん困っちゃいますよね。

テリー 困るどころか、それから俺、邦ちゃんを見る目が変わったもん。

山田 バカだねぇ、テリーさんのことは尊敬しているけど、本当にバカだね(苦笑)。

テリー でも当時、マジな調子で言ってたよ。「私はお笑いだから、自分のいい体を見せられない」って。

山田 ああ、シラケちゃうからね。そういえば、欽ちゃん(萩本欽一)に「あんまり体の線がはっきり出るような服だとツッコミがしにくいね」って注意されたことがあったんですよ。

テリー すごいじゃん、欽ちゃんも翻弄されるボディだった、ってことだ。

山田 当時、(芸人たちは)みんなコントで裸になっていたでしょう。プライベートでもすぐ素っ裸になったんですけれど、(明石家)さんまちゃんだけは絶対脱がなかったの。「俺な、笑いが取れないほどアレの形がキレイなんや」って(笑)。だから「私と一緒だな」と思って。

テリー アハハハ、くだらなさすぎるよ!

山田 20歳からずーっとそういう環境で鍛えられていますからね。だから私、今でもあの頃の芸人さんの「竿」だけ見れば、誰だかわかりますよ。

テリー それ、すごいな。どこにも披露できない特技だけど(笑)。

山田 こういう話、めちゃめちゃ笑えるじゃないですか。でも、YouTubeだと全部ひっかかるのが、ちょっと寂しい。私に元気でハツラツとした明るいイメージを持っている人が多いみたいなんですけれど、よーく私を知っている人は下ネタが多いことも知っていますからね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大きさに戸惑う声も!藤田ニコル、「背泳ぎプカプカ」バスト動画が艶すぎるッ
2
「まき餌ですよ」小島瑠璃子の熱愛報道への大久保佳代子の分析に同意者続出!
3
三谷紬がかける“渓谷全出し”の大勝負/女子アナバスト勢力図(終)テレ朝
4
ギリギリすぎた?小嶋陽菜、「バストの奥見えすぎ事故」にヒカキンが紳士的対応!
5
板野友美、「よつんばい小ぶりヒップ全開」動画は“新たな相手”探しのアピール!?