何でも値上がりする物価高ニッポン!バカ高いランチ代に頭を悩ませている人も多いだろう。しかし、諦めるのはまだ早い。探せばそこかしこに“コスパ最強メニュー”があるのだ。フードアナリストの重盛高雄氏がボリューム、価格、味を吟味し、満足...
記事全文を読む→天才テリー伊藤対談「山田邦子」(4)離婚する気はないんでしょう
テリー じゃあ話は変わるけど、休日は何をやっているの。
山田 家庭菜園で野菜を作っていますね。
テリー そうなんだ、俺もこの前もらった新玉ねぎがおいしかったから、家の庭で玉ねぎ作ろうと思っていたんだよね。
山田 これ、本当に失礼な話なんですけれど、新玉ねぎって聞くたびに「金玉」って聞こえるんですよね。私、ちょっとどうかしていると思います。
テリー 間違いなく、どうかしています。
山田 こういうの、多いんですよ。「ここちよい」もいつも「ポコチンよい」に聞こえるし。
テリー ハハハ、それもうYouTube無理だろう。「パイズリ」どころの騒ぎじゃないって。
山田 でも、私たちが若い頃のテレビは「ポコチン」満載でしたものね。
テリー そうなんだよ。まだ「ポコチン」はオンエアできたからね‥‥って、また下ネタの話になってるじゃない!
テリー ところで邦ちゃん、浮気はしてる?
山田 何ですか、その質問。あ、結婚しているから?
テリー そうそう。そのいい体を何人ぐらいの男が抱いたのかなって。
山田 またバカな質問を。でも私、結婚してもう20年ですけれど、まぁ本当に向いてない。
テリー どうして?
山田 うーん、やっぱり生活がつまらないですね。一人のほうが動きやすい。だからもう15年ぐらい前からの私の希望は「未亡人になること」。
テリー そんなこと言っても、離婚する気はないんでしょう。
山田 いや、もう何回もお願いしていますけど、離婚してくれないんですよ。こうなると、あとは向こうが9つ年上なので、先に死んでくれるのを待つしかないんですが、これがまたなかなか健康で。
テリー フフフ、めちゃくちゃなこと言ってるのに、ノロケに聞こえてくるから不思議だよね。
山田 そんなことを言っているのも理由があってですね。私がバカなのかもしれませんけれど、横浜流星をテレビで見ちゃったからなんですよ。
テリー アハハハハ!
山田 彼、かなりタイプなんですよ。そうなってくると、もう年齢が若いほうがいいじゃないですか。
テリー それは浮気すればいい話じゃん。
山田 うーん、「寸止めメンバー」はすごくいるんですけれど。
テリー なんだよ、それ。
山田 今、私のYouTube内ではやっているんですけれど、「仲がよくてヤッてない人」のことです。「今日ごはん食べたい」「ちょっとどこかへ行きたい」みたいな時につきあってくれる、いわゆる大親友ですね。
テリー じゃあ、そういう人とデートしているところを写真誌に撮られたことはないの? 例えば、オッパイを吸われているところとかさ。
山田 いいねぇ、本当にいつまでもバカで(笑)。それはデートって言わないでしょう。
テリー 何言ってるの、オッパイ吸われるところまでいくのが「デート」だよ。スタバでコーヒーは、単なる「トークショー」ですよ。
山田 ワハハハハ、トークショーってすごいね。
テリー でも邦ちゃんはさ、お笑い芸人の繊細な部分をたくさん持っているし、女優さんと一緒で、そういう恋みたいなものって当然、大事だと思うんだよ。
山田 そうですねぇ、ステキな男の人の刺激はやっぱり欲しいですよ。この仕事は才能のあるスポーツ選手、お笑いの人、俳優さんたちに会えるから、そこは幸せ。
テリー 芸能生活40周年を迎えて、YouTubeという夢はひとつかなったわけじゃない。次はどんな夢をかなえようか。
山田 そうですね‥‥できればテレビ番組を1つ持ちたいですね。大橋巨泉さんがやっていた「11PM」と沢たまきさんの「プレイガール」を足して2で割ったような、ちょっと大人が遊ぶものを紹介したり、お笑いもある、そういう番組ができたらいいな、と。
テリー それはぜひ実現してほしいな。全然パワーも衰えていないから、いけちゃうんじゃないの。
山田 え、パー?
テリー 俺、確かにパーだけどね(笑)。しかし、いちいち聞き間違いがおもしろすぎるよ。
◆テリーからひと言
邦ちゃんのことだから、番組をやる時も横にイケメンを置くんだろうなァ。横浜流星くんに抱かれることを目標に頑張ってね。
アサ芸チョイス
今年も園遊会に招かれなかった。いつかお声がかかる日が来るかもしれないと、ブックオフで値下げされていた「皇室入門」という新書まで購入し、熟読しているのに、いまだお呼びがかからない(笑)。ちなみに園遊会とは天皇・皇后両陛下が各界の功労者らを招き...
記事全文を読む→10月30日に秋季キャンプを始動させた巨人の映像が流れ、高橋由伸ヘッドコーチと清水隆行打撃チーフコーチの就任が紹介された直後だった。11月1日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で駒田健吾アナウンサーが「上原さんは、ピッチングコーチは?...
記事全文を読む→脳梗塞で療養中だった伊達みきお(サンドウィッチマン)が、10月31日の「サンドウィッチマンザ・ラジオショーサタデー」(ニッポン放送)で、2カ月ぶりに復帰した。「さあ、時刻はお昼の1時を回りました。こんにちは。サンドウィッチマンの伊達みきおで...
記事全文を読む→

