芸能

ふたたびCM出まくり!なぜ川栄李奈は“愛される”?

 昨年11月に第一子を出産した元AKB48の川栄李奈(25)。しばらくは芸能活動を休止していたが、ここにきて出演CMが続々と流れて‥‥。彼女が“業界”に好まれる理由とは?

「織ちゃん、おかえり!」 三太郎シリーズで有名な「au」のCMに戻ってきた織姫(川栄)。出演者みんなから声をかけられ、金太郎(濱田岳)との愉快な掛け合いを見せた。川栄はほかにもオリックス、花王、人材派遣会社のホットスタッフなどのイメージキャラクターを務める人気ぶり。恐らく先述の「au」以外は産休前に撮られたものや以前から放送していたバージョンだが、なぜ彼女がこれほどメディアに登場するのだろうか。

 川栄は2019年5月に俳優の廣瀬智紀(33)と電撃結婚、妊娠していることを発表した。当時、一部でささやかれた「夫婦の格差」が現実味を帯びていて、川栄が家族のためにせっせと働いている可能性もあるが、CM業界やテレビ業界はもっと長い目で彼女に期待しているという。芸能ウオッチャーの田山洋一氏が語る。

「グループ在籍時代は男性ファンが主流でしたが、ソロ活動をするようになってからの川栄さんは女性からの支持も高まりました。つまり、今後は“ママタレ”としての顔にも各界が注目しているように見えますね」

 期せずして、ママタレントの代表格だった木下優樹菜(32)が芸能界引退を発表し、佐々木希(32)も夫の騒動で将来が不透明な状況。“枠”が空いたという向きもあるが…。

「川栄さんの気持ちしだいというところもありますが、ママタレの位置を狙うのであれば、当面のライバルは辻希美さんになるでしょうか。AKB48と同じ国民的アイドルグループの『モーニング娘。』出身で、そこからソロ活動、俳優との結婚と、流れが似ていますからね」(田山氏)

 外出自粛宣言が解除され、テレビ番組やCMの制作現場も制限つきで復活。今後は新作を含め、川栄を見かける日がさらに増えるのではなかろうか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合