芸能

つんく♂が番組スタッフの笑いを誘った黒柳徹子に対する「積年の思い」

 7月15日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演したつんく♂が、これまで多くの芸能人や視聴者が「言いたくても言えなかったこと」を指摘してくれたと話題になっているようだ。

 2014年に喉頭がんによる声帯全摘出手術を受けたつんく♂は、番組MCの黒柳徹子からの質問に対する回答や自分の思いをパソコンに打ち込み、打ち込まれた言葉が見える画面とともに、黒柳がその言葉を読み上げる方式で番組は進行。そのため2人の会話がより丁寧に交わされることとなり、とてもわかりやすい番組展開となった。

 事件が起きたのは番組開始20分が過ぎた頃だった。

「つんく♂がパソコンを利用して会話するほうが『たくさん言いたいことを言えてる気がします』『徹子さんも聞いてくれるので』と打ち込んでいると、黒柳は打ち込まれた言葉が見える画面を見ながら『そうそうそう』と笑い出し、『声で聞いていると、私はシュッと聞いてパッと言っちゃうから』とコメント。するとふだんはめったに聞くことのないスタジオ内からの笑い声が発生。さらに黒柳は『こうやって(ゲストの言いたいことを)いちいち読むと、こちらが納得して答えているんでね』と、黒柳の特技とも言える“相手の話を聞き流す癖”を認める場面があったんです。ネット上では『徹子さんは相手の話をちゃんと聞いていないことを自覚してたんだ』『徹子、他人の話を聞かないことを自認』といった声があがっているようです」(女性誌記者)

 誰もがかねてより気になってはいたものの、指摘できなかった黒柳の「他人の話をシュッと聞いてパッと言っちゃう」癖に、つんく♂が一石を投じた格好となったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!