芸能

秋元才加、人気番組で「元AKB」と紹介されなくても前向きでいられたワケ!

 日本テレビは秋元才加が「元AKB」だと知らなかった!?7月14日放送の「幸せ!ボンビーガール」で映し出された映像に、当の秋元が絶句したという。

 この日の放送では同番組で“史上最大級の美女”と話題になっていた上京ガールの川口葵さんが、芸能事務所・フレイヴ エンターテインメントに所属したと発表。初仕事の様子などを紹介していた。画面には同事務所の公式サイトが映し出され、その右下隅には川口さんの姿も。そのサイト画面に添えられた注釈に、秋元が驚愕したという。

「その画面では折井あゆみ、鈴木まりや、増田有華、光宗薫の4人には“元AKB”との注釈を表示していたものの、同事務所の筆頭格である秋元にはなぜかその注釈がついていなかったのです。6月22日にはラッパーと結婚したことが報じられ、その際にさんざん“元AKB48”と説明されていたにもかかわらず、この扱い。当の秋元は翌日にその画面をツイートし、泣き笑い顔のアイコンを添えて『ちょ…』とコメントしていました」(芸能ライター)

 このツイートは1万3000件超のいいねを集め、多くのファンが番組への批判をツイート。中には<抗議してくる>と怒りを示すファンもいたが、秋元は「いや、しなくてええねんで」と応えていたというのだ。

「秋元はその理由として『むしろ、将来的にこうなる事を望んで皆頑張ってんねんで』と説明。確かに元AKB48を含めたアイドル出身の女優たちはみな、いつの日か“元アイドル”という肩書きなしで紹介されることを望んでいるはずです。秋元はその目標を達成したわけであり、実は密かに喜んでいたのかもしれません」(前出・芸能ライター)

 番組では事務所のサイトを見たスタッフが「秋元才加さんとかがいる事務所じゃん」と口走り、<ほかにもAKB卒業生を4名抱える事務所>とのナレーションが続いていた。もはや秋元は、“元AKBという肩書”を卒業し、その説明が不要な存在になっていた、ということに違いない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
2
フジ渡邊渚、G…いやHカップ!?ニットバストで「デカすぎ!」の衝撃
3
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判
4
フジ渡邊渚、待望の「Gカップ“たゆんたゆん”新動画」にファン歓喜!
5
西内まりや、「全裸監督2」グラインド騎乗シーン映像で飛び交う期待と不安の声