芸能

「米活劇映画デビュー」秋元才加、ハリウッドでブレイクの予感“4つの理由”!

 秋元才加が、ハリウッド映画「山猫は眠らない」シリーズ最新作に本格出演、ハリウッド映画デビューを果たしたことが明らかになった。

「山猫は眠らない」(ルイス・ロッサ監督/93年日本公開)は、ベテラン狙撃兵トーマス・ベケット(トム・べレンジャー)が米政府からの指令を受けて極秘任務を遂行するハードアクション。本格的なミリタリー描写と熱い展開が映画ファンから根強い支持を集めてシリーズ化。トーマスの息子・ブランドン(チャド・マイケル・コリンズ)もレギュラーに加わり、今回シリーズ8作目を迎えることに。

 最新作「山猫は眠らない8(仮)」(20年・日本公開未定)は、外交官殺害の容疑をかけられたブランドンが父・トーマスとともに事件の謎を追うドラマが描かれ、秋元は2人を追うミステリアスな女殺し屋役を演じることに。公開された予告映像を観ると、ライフルや暗器(隠し武器)を巧みに使う姿や、黒のタンクトップ姿で激しい格闘を演じる様子を確認することができる。

 日本人俳優のハリウッド進出は山ほど聞く話だが、実際にキャリアを積み重ねていくのはなかなかにハードルが高い。しかし、この予告を観たある映画ライターは「秋元さんは、ハリウッドでブレイクする予感がある」と太鼓判を押した。

「海外のアクション映画ファンは強い女性キャラ、しかも圧倒的に強い悪役が大好きです。本作の秋元さんも、エキゾチックな雰囲気に加えてシェイプアップされた肉体美が実に見栄えがいい。入念なトレーニングをこなしたであろうアクション描写も迫力十分で、作品自体にも期待ができますから、秋元さんの注目度もグッと上がると思います」

 さらにもうひとつ、秋元の人気が海外で定着する要因があるという。

「いわゆる超大作ではないSFやホラー、アクションなどのジャンル映画は熱心なファンが多く、一度作品のキャラクターを好きになると、演じた俳優をトコトンまで応援する傾向があります。『キル・ビルVol.1』(03年公開)で女子高生の殺し屋・ゴーゴー夕張を演じた栗山千明も、海外ではカルト女優として名を馳せていますし、秋元もこの殺し屋役で突き抜けた存在感を示すことができれば、新たなアクション女優としてさらに人気を集めるかもしれません」(前出・映画ライター)

 どうやら秋元のインパクトはすでに十分。作品の公開が今から待ち遠しい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え