芸能

「カネの問題?」三浦春馬さん死去への黒沢年雄“決めつけ発言”に疑問の嵐

 俳優の三浦春馬さんが亡くなるというニュースは、世間、そして芸能界に激震を走らせた。

「7月18日午後1時ごろ、東京・港区の自宅マンションのクローゼットで首を吊った状態の三浦さんを事務所関係者が発見。その後、搬送先の病院で死亡が確認されたといいます。その亡くなり方とあまりにも突然の訃報に、戸田恵梨香や吉瀬美智子、斎藤工に小手伸也などがSNSで驚きの声とともに追悼メッセージを投稿。三浦さんの事務所の先輩である福山雅治も19日、ファンクラブ限定のYouTube生配信で予定していた企画の延期を発表し、追悼メッセージと動揺する胸の内を明かしていました」(芸能ライター)

 そんな中、俳優の黒沢年雄が19日にブログを更新。三浦さんの死去に言及したのだが、いまひとつピンと来ないといった反応が相次いでいる。

 黒沢は「若い俳優の自殺」としたタイトルで、〈特に俳優の分野は特に厳しい。ドラマ製作が、少ないから余計に大変。昔は映画やドラマが主流だったから、需要が多かった。ギャランティーの例を挙げると…今は、50年前の20分の1…30年前の10分の1…それより低いだろう。一部の俳優以外は、サラリーマン以下である〉と芸能界の現状を解説。そんな状況だからこそ三浦さんの死について〈判らないでもない〉〈人気が出たから、余計に気持ちが理解できる〉、さらには〈今の、芸能界の俳優には夢がない〉と結んでいる。

「三浦さんは、その状況と遺書と見られるメモの存在から自死と伝えられていますが、原因については様々な憶測が流れているものの詳細についてはわかっていません。そうした中、黒沢は“ギャランティーが少なく夢がないから”と結び付けていますが、これには《え、そういう問題?》《カネの問題に決めつけは何だかな》といった指摘が出ています。黒沢は先だってもキングコング梶原雄太の『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)降板について意見したことが賛否両論を呼び、《いつからご意見番になったのか》と首をひねる声も出ており、今回も同様の反応が多くみられますね」(ネットウオッチャー)

 歳を取ると何かと意見したくなるものなのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
かまいたち山内が選んだ週刊少年ジャンプ「歴代最高マンガ」に同意の声続々!
3
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!
4
観月ありさが船越英一郎を“公開処刑”!顔の大きさがこんなに違うなんて…
5
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?