芸能

「THE★JINRO」の影響も!?宝塚公演再開でもチケットが“余りまくり”

 全公演を中止していた宝塚歌劇団が7月17日から花組公演、ミュージカル浪漫「はいからさんが通る」を宝塚大劇場で再開した。

 宝塚の公演といえばチケットの一般発売は、瞬時に完売。一般ファンはなかなか手に入れることが難しかったが、今回は少し事情が違うようだ。

「花組の新トップスター・柚香光(ゆずかれい)のお披露目公演、しかも座席数も大幅に減らしているため、チケットは大激戦が予想され、発売と同時に完売と思われてましたが、7月17日時点では、8月以降は座席の種類を選ばなければ、ほぼ購入可能な状態でした。新型コロナが発生する前はありえないことでした。客席数半減でこの販売状況は、やはり感染者の激増で客の買い控えがあるのではないでしょうか」(宝塚に詳しいライター)

 このチケットが一般発売た頃に東京・新宿のシアターモリエールで上演された舞台「THE★JINRO」で新型コロナウイルスの集団感染が発生したこともチケットの買い控えに拍車がかかったのでは、と同ライターは推測する。実際、ネット上では〈モリエールの件があるから今は観劇は怖い〉〈JINROクラスターのおかげで観劇しただけで濃厚接触者って考えると、社会的リスクも大きくて面倒〉〈この時期に舞台再開なんて宝塚タイミング悪すぎ〉〈なんで先を急ぐの。音楽も録音で中途半端な舞台より、フルオーケストラで従来の満員御礼で華やかな舞台でみたい〉との声が上がっている。

 宝塚歌劇は、8月以降も中止を余儀なくされた公演の再開が続々と決まっている。まずは本拠地での公演を無事に千秋楽まで迎えてほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
2
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
3
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
4
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
5
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?