芸能

テレ東がバス旅を定額配信サービスから総引き上げ!「新コンビ誕生」の布石か

 7月7月未明、テレビ東京がネットフリックスとアマゾンプライムビデオで配信していた「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」をすべて引き上げたことが明らかになった。

「ネトフリもアマプラも太川陽介と蛭子能収のローカル路線バス乗り継ぎの旅を配信していました。どちらも定額配信サービスなので会員になれば追加料金なしで観ることができたんです。配信されていたのは一部ですが、ネトフリはそれらがすべてなくなっています。アマプラのほうは1話あたり440円でレンタルになりました。どうやら定額配信サービスからバス旅を引き上げ、今後はパラビなどで配信するようです」(テレビ誌ライター)

 配信が停止したのはバス旅だけで、「孤独のグルメ」など他のテレ東コンテンツはそのまま。契約時期の問題ということも考えられるが、なぜバス旅だけ配信停止したのか気になるところだ。

「テレ東がバス旅の“価値”に気づいたのではないでしょうか。以前は今さらバス旅で大きく稼げるとは考えておらず、ネトフリなどに配信の許可を出して比較的少額の収入を得ていた形なのが、今でも十分稼げるコンテンツであることがわかり、自社で活用しようと考えたとしても不思議ではありません」(前出・テレビ誌ライター)

 定額配信サービスで観られなくなってしまうのは残念だが、バス旅ファンにとっては吉報になるかもしれない。

「バス旅で稼げるとテレ東が理解したと仮定すれば、新たな旅が始まる可能性があるということ。現在、バス旅は田中要次と羽田圭介の『ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z』が放送されていますが、これだけではもの足りない。太川陽介と新パートナーの新バス旅が始まってもおかしくありません」(前出・テレビ誌ライター)

 新コンビは誕生するのか。テレ東の戦略に注目だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声