芸能

テレ東がバス旅を定額配信サービスから総引き上げ!「新コンビ誕生」の布石か

 7月7月未明、テレビ東京がネットフリックスとアマゾンプライムビデオで配信していた「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」をすべて引き上げたことが明らかになった。

「ネトフリもアマプラも太川陽介と蛭子能収のローカル路線バス乗り継ぎの旅を配信していました。どちらも定額配信サービスなので会員になれば追加料金なしで観ることができたんです。配信されていたのは一部ですが、ネトフリはそれらがすべてなくなっています。アマプラのほうは1話あたり440円でレンタルになりました。どうやら定額配信サービスからバス旅を引き上げ、今後はパラビなどで配信するようです」(テレビ誌ライター)

 配信が停止したのはバス旅だけで、「孤独のグルメ」など他のテレ東コンテンツはそのまま。契約時期の問題ということも考えられるが、なぜバス旅だけ配信停止したのか気になるところだ。

「テレ東がバス旅の“価値”に気づいたのではないでしょうか。以前は今さらバス旅で大きく稼げるとは考えておらず、ネトフリなどに配信の許可を出して比較的少額の収入を得ていた形なのが、今でも十分稼げるコンテンツであることがわかり、自社で活用しようと考えたとしても不思議ではありません」(前出・テレビ誌ライター)

 定額配信サービスで観られなくなってしまうのは残念だが、バス旅ファンにとっては吉報になるかもしれない。

「バス旅で稼げるとテレ東が理解したと仮定すれば、新たな旅が始まる可能性があるということ。現在、バス旅は田中要次と羽田圭介の『ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z』が放送されていますが、これだけではもの足りない。太川陽介と新パートナーの新バス旅が始まってもおかしくありません」(前出・テレビ誌ライター)

 新コンビは誕生するのか。テレ東の戦略に注目だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
4
姉・平愛梨を超えた!?平祐奈の胸が急成長しているッ
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)