芸能

年齢に抗うアノ人とは違うのに…秋元才加、「容姿を中傷に激怒」で擁護の声!

 AKBグループを卒業してもなお、容姿をツッコまれるのでは怒るのも無理はなし?

 元AKB48で女優の秋元才加が3月27日にツイッターを更新。SNS上で見かける容姿についての誹謗中傷コメントに対して、苦言を呈している。秋元は《たまにインスタとかツイッターで「老けた?」とか「ババア」とかコメントくれる方》として、自身の容姿に対して誹謗中傷コメントをするユーザーに向けてツイート。続けて、〈日々時間は流れてるし、年齢を重ねて変化していくのは当たり前。若さとは違う魅力を見つけて努力してる〉と、現在30歳の秋元だが、見た目が変化していくことは当然の事として、「老けた」などといった言葉で見た目を中傷することは間違っていると反論している。

 さらに、こういった書き込みに日頃からよほどストレスを感じていたのか、〈わざわざ書いてくるあたり、野暮だしモテないんだろうなぁって思うよ?しかもそうゆう人に限って捨てアカ〉と、攻撃的コメントで締めくくり、怒りを爆発させている。

 ややアツくなっているようにも感じられる秋元の投稿だが、世間の人々からも「これは秋元さんが正しい」「こういう書き込みをする人の神経がわからない」「というか、むしろ秋元さんは美人だろ」など、秋元を擁護する声が多数見受けられている。

「年齢を重ねることで見た目が成熟していくことは元アイドルだろうが、誰しもに言えること。百歩譲って、浜崎あゆみや平子理沙のように実年齢に対して抗うかのように、無理やり若作りしていることがヒシヒシと伝わってくるのであれば痛々しいという声が上がるのはわかります。ただ、秋元に関しては本人も《若さと違う魅力を見つけて努力している》と綴っているように、むしろ年齢にあった年の重ね方をしているわけですから、そこまで叩かれてしまうのはやはり気の毒ですね」(エンタメ誌ライター)

 また、AKB時代にメンバーからゴリラと言われたり、“ゴリラキャラ”で定着していたが、実は自身のゴリラキャラというイメージに悩んだ過去がある秋元。AKBを卒業して、ゴリラ呼ばわりされることもなくなったと思いきや、こういった誹謗中傷をされてしまうのではイラっときてしまうのも致し方なしか?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
2
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
3
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
4
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
5
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」