芸能

年齢に抗うアノ人とは違うのに…秋元才加、「容姿を中傷に激怒」で擁護の声!

 AKBグループを卒業してもなお、容姿をツッコまれるのでは怒るのも無理はなし?

 元AKB48で女優の秋元才加が3月27日にツイッターを更新。SNS上で見かける容姿についての誹謗中傷コメントに対して、苦言を呈している。秋元は《たまにインスタとかツイッターで「老けた?」とか「ババア」とかコメントくれる方》として、自身の容姿に対して誹謗中傷コメントをするユーザーに向けてツイート。続けて、〈日々時間は流れてるし、年齢を重ねて変化していくのは当たり前。若さとは違う魅力を見つけて努力してる〉と、現在30歳の秋元だが、見た目が変化していくことは当然の事として、「老けた」などといった言葉で見た目を中傷することは間違っていると反論している。

 さらに、こういった書き込みに日頃からよほどストレスを感じていたのか、〈わざわざ書いてくるあたり、野暮だしモテないんだろうなぁって思うよ?しかもそうゆう人に限って捨てアカ〉と、攻撃的コメントで締めくくり、怒りを爆発させている。

 ややアツくなっているようにも感じられる秋元の投稿だが、世間の人々からも「これは秋元さんが正しい」「こういう書き込みをする人の神経がわからない」「というか、むしろ秋元さんは美人だろ」など、秋元を擁護する声が多数見受けられている。

「年齢を重ねることで見た目が成熟していくことは元アイドルだろうが、誰しもに言えること。百歩譲って、浜崎あゆみや平子理沙のように実年齢に対して抗うかのように、無理やり若作りしていることがヒシヒシと伝わってくるのであれば痛々しいという声が上がるのはわかります。ただ、秋元に関しては本人も《若さと違う魅力を見つけて努力している》と綴っているように、むしろ年齢にあった年の重ね方をしているわけですから、そこまで叩かれてしまうのはやはり気の毒ですね」(エンタメ誌ライター)

 また、AKB時代にメンバーからゴリラと言われたり、“ゴリラキャラ”で定着していたが、実は自身のゴリラキャラというイメージに悩んだ過去がある秋元。AKBを卒業して、ゴリラ呼ばわりされることもなくなったと思いきや、こういった誹謗中傷をされてしまうのではイラっときてしまうのも致し方なしか?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
3
ウクライナ軍の「大規模奪還作戦」3月開始が判明!でもロシアに「勝ちすぎて」プーチンがヤバイ行動に…
4
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
5
井上尚弥はSバンタム級で勝てるのか…渡嘉敷勝男と米トレーナーの予想がまっぷたつに