連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ゴールデンボンバー、新曲「令和」発表で最速度を巡りウラ対立が起きていた!
新元号「令和」の発表を受け、ゴールデンボンバー(金爆)がさっそく新元号ソング「令和」を完成させ、LINEライブとフジテレビ生中継、ユーチューブでもMVを公開して話題をさらっている。
楽曲は新元号以外の作れる部分はすべて事前に作っておいたうえで、発表から約2時間以内にレコーディング、MV、ジャケット写真を完成させた。CDは4月10日にタワーレコードやアマゾン、事務所公式サイトで先行販売されるという。
「ネット上では『号外と大差ない速さ』『普通にいい歌!』『商魂たくましい』と称賛の声が見られました。しかし、実はDJ集団のレペゼン地球が、『令和』の曲を新元号発表から約30分で、MVをユーチューブで上げていたんです。そのためレペゼンファンが『金爆より早かった』、金爆ファンは『CDリリースは金爆が最速』と対立していますよ」(ネットウオッチャー)
金爆としては少々残念な話だが、何としてでも「令和」で人気復活を図りたいところ。
「金爆は『女々しくて』で2012年から15年に連続でNHK紅白出場を果たしましたが、以降は下降気味。本人たちも今回、“便乗”とぶっちゃけており、ノリがよくめでたい感じが満載で完全に狙っている感はアリアリです。ただ、相変わらずの嫌味のなさにネット上では《紅白出場確実では》との声が多く上がっており、冗談ではなく期待できるのでは」(スポーツ紙記者)
はたして、年末まで引っ張れるか。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

