芸能

炎上クイーンは誰だ!?SNSで問題投稿を繰り返した美女たち

 情報発信ツールとして今やタレントに欠かせないものになったSNS。ツイッター、インスタグラム、ブログをやっていない美女はいないと言ってもいいぐらいで、中には複数のSNSを行っている人もいる。ファンに直接、情報を届けられるのがタレント側のメリットだが、投稿をチェックする人がいないため問題視されることもしばしば。過去にはこんな炎上事件もあった。

 インスタの炎上が原因で芸能活動休止に追い込まれたのがモデルでタレントのすみれ。16年、ジャスティン・ビーバーのライブ対応を問題視する投稿を行うと、ジャスティン・ビーバーのファンから批判が寄せられ大炎上した。批判のあまりの激しさにすみれはメンタルをやられ、ハワイで静養する事態になってしまった。

 言いがかり同然の批判で何度もインスタが炎上しているのは女優の石田ゆり子だ。18年、ショップ店員に対する意見を書くと「店員の仕事を否定する気か」と批判され、翌日に問題となった投稿を削除し、謝罪している。

 さらに愛犬を夏の間、涼しいトレーニング施設に預けたと報告すると「かわいそう」「面倒見きれないのなら最初から飼うな」と批判的なコメントが次々書き込まれた。

「石田はもっとひどい炎上も経験しています。彼女が友人と鉄道旅行した際、車内で撮った写真を投稿しました。そこにメガネが写り込んでいたのですが、レンズ面を下にして置いていたため『ていねいに扱え』といった趣旨のコメントが寄せられました。ほとんど言いがかりですね。石田はすぐにメガネをカットして写真を再投稿するはめになりました」(芸能ライター)

 記憶に新しいところでは足立梨花のインスタ炎上が有名。志村けんさんがなくなった後、足立はインスタのストーリーで写真を公開。そこに「わたしがしねばよかったんだ」と読める一文があったことで騒動に。彼女のメンタルを心配する声が上がった。

「菜々緒が公開した写真が問題になった一件は忘れられません。17年に日焼け跡が残る生ヒップのアップ写真を突如、公開。臀部の渓谷まで見える大胆ショットに男性ファンが騒然となりました。菜々緒とインスタ的には問題なかったようですが、事務所がNGを出しすぐに削除されました。菜々緒のインスタからは消えてしまいましたが、ネットでは今でも見ることができます」(前出・芸能ライター)

 そんな美女を差し置いて、最強の炎上クイーンとして君臨しているのが辻希美。ほんのささいなことが理由でブログが毎日のように批判されている。理由は「作った料理が揚げ物ばかり」「加工肉ばかり使っている」「彩りが悪い」と重箱の隅をつつくようなものばかり。それでも更新を続ける辻の図太さには感心するしかない。もっとも、あえて炎上させることでブログのページビューを稼いでいるという邪推もあるようだ。

 この他にも炎上案件は数え切れないほど。発売中の「アサ芸Secret!Vol.65」では美女たちのSNS事件を総ざらい。彼女たちのワキの甘さに驚くこと間違いなしだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
3
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ旅」奇跡の逆転劇裏で起きた“アクシデント”
4
みちょぱ、「歯が抜ける夢」告白で浮上した“自分慰め行為への感情”とは!?
5
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた