芸能

炎上クイーンは誰だ!?SNSで問題投稿を繰り返した美女たち

 情報発信ツールとして今やタレントに欠かせないものになったSNS。ツイッター、インスタグラム、ブログをやっていない美女はいないと言ってもいいぐらいで、中には複数のSNSを行っている人もいる。ファンに直接、情報を届けられるのがタレント側のメリットだが、投稿をチェックする人がいないため問題視されることもしばしば。過去にはこんな炎上事件もあった。

 インスタの炎上が原因で芸能活動休止に追い込まれたのがモデルでタレントのすみれ。16年、ジャスティン・ビーバーのライブ対応を問題視する投稿を行うと、ジャスティン・ビーバーのファンから批判が寄せられ大炎上した。批判のあまりの激しさにすみれはメンタルをやられ、ハワイで静養する事態になってしまった。

 言いがかり同然の批判で何度もインスタが炎上しているのは女優の石田ゆり子だ。18年、ショップ店員に対する意見を書くと「店員の仕事を否定する気か」と批判され、翌日に問題となった投稿を削除し、謝罪している。

 さらに愛犬を夏の間、涼しいトレーニング施設に預けたと報告すると「かわいそう」「面倒見きれないのなら最初から飼うな」と批判的なコメントが次々書き込まれた。

「石田はもっとひどい炎上も経験しています。彼女が友人と鉄道旅行した際、車内で撮った写真を投稿しました。そこにメガネが写り込んでいたのですが、レンズ面を下にして置いていたため『ていねいに扱え』といった趣旨のコメントが寄せられました。ほとんど言いがかりですね。石田はすぐにメガネをカットして写真を再投稿するはめになりました」(芸能ライター)

 記憶に新しいところでは足立梨花のインスタ炎上が有名。志村けんさんがなくなった後、足立はインスタのストーリーで写真を公開。そこに「わたしがしねばよかったんだ」と読める一文があったことで騒動に。彼女のメンタルを心配する声が上がった。

「菜々緒が公開した写真が問題になった一件は忘れられません。17年に日焼け跡が残る生ヒップのアップ写真を突如、公開。臀部の渓谷まで見える大胆ショットに男性ファンが騒然となりました。菜々緒とインスタ的には問題なかったようですが、事務所がNGを出しすぐに削除されました。菜々緒のインスタからは消えてしまいましたが、ネットでは今でも見ることができます」(前出・芸能ライター)

 そんな美女を差し置いて、最強の炎上クイーンとして君臨しているのが辻希美。ほんのささいなことが理由でブログが毎日のように批判されている。理由は「作った料理が揚げ物ばかり」「加工肉ばかり使っている」「彩りが悪い」と重箱の隅をつつくようなものばかり。それでも更新を続ける辻の図太さには感心するしかない。もっとも、あえて炎上させることでブログのページビューを稼いでいるという邪推もあるようだ。

 この他にも炎上案件は数え切れないほど。発売中の「アサ芸Secret!Vol.65」では美女たちのSNS事件を総ざらい。彼女たちのワキの甘さに驚くこと間違いなしだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊