芸能

坂上忍、番組で“ウーバー批判”で蒸し返されたアノ飲酒事故過去の“宿命”

 俳優の坂上忍が8月14日、MCを務める情報番組「バイキング」(フジテレビ系)で、宅配サービスのウーバーイーツの相次ぐ事故について苦言を呈した。

 この日の放送では、8日にウーバーイーツのバッグを背負った配達員のバイクが、よそ見をして前方の乗用車に激突した事故を取り上げた。乗用車の運転手が下車し話をしようとすると、配達員は無言のまま走り去ったという。

 当て逃げされた運転手への取材では、ウーバー側はコロナ禍を理由にメールで対応したといい、返ってきたメールでは配達員のフルネームや電話番号、ピックアップ先、注文番号の情報が必要で、運転手がそれを特定できれば「こちらから適切に対応させていただく」と記されていたという。

 そんなウーバー側のあまりに不誠実な対応に坂上が激怒。「こんなこと言ってくんの?すごい会社があったもんだね」と呆れ顔だった。

 視聴者のほとんどが坂上の意見に同意したが、一方でアンチからは「おまゆう(お前が言うな)」の声が殺到。ネット上では「飲酒運転して事故を起こし逃げたのはあなた自身では?」「ウーバーは確かにひどいが、坂上が言うとなんか違うと思う」「ウーバーは本当に交通ルールを守らないからね。坂上と一緒だ」など、厳しい指摘が飛び交っている。

「坂上は1995年1月14日深夜に、友人宅でのパーティーから車で帰宅途中、飲酒運転のあげく世田谷区内の道路脇の電柱に激突。コンクリートの電柱を根元から折るという器物損壊事件を起こしています。さらに、怪我はないかと心配して集まった人たちの間をすり抜け逃走。坂上の車とパトカーの逃走劇はおよそ2キロにもわたって繰り広げられ、最後は“酒酔い運転”で現行犯逮捕されています。それだけに、25年前のこととはいえ“どの口が言うのか”といった声が出るのもある意味、当然かもしれません」(ネットウオッチャー)

 本人も過去に自分が起こした事故を持ち出して批判が出るのは承知の上かもしれないが、強気な姿勢が番組の持ち味でもあるところ。ネットの批判など気にしていられないという思いなのではないか。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
2
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」
3
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
4
これは見ておくべき!谷まりあ「とんでもない大きさのバスト」を大サービス
5
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史