芸能

坂上忍、番組で“ウーバー批判”で蒸し返されたアノ飲酒事故過去の“宿命”

 俳優の坂上忍が8月14日、MCを務める情報番組「バイキング」(フジテレビ系)で、宅配サービスのウーバーイーツの相次ぐ事故について苦言を呈した。

 この日の放送では、8日にウーバーイーツのバッグを背負った配達員のバイクが、よそ見をして前方の乗用車に激突した事故を取り上げた。乗用車の運転手が下車し話をしようとすると、配達員は無言のまま走り去ったという。

 当て逃げされた運転手への取材では、ウーバー側はコロナ禍を理由にメールで対応したといい、返ってきたメールでは配達員のフルネームや電話番号、ピックアップ先、注文番号の情報が必要で、運転手がそれを特定できれば「こちらから適切に対応させていただく」と記されていたという。

 そんなウーバー側のあまりに不誠実な対応に坂上が激怒。「こんなこと言ってくんの?すごい会社があったもんだね」と呆れ顔だった。

 視聴者のほとんどが坂上の意見に同意したが、一方でアンチからは「おまゆう(お前が言うな)」の声が殺到。ネット上では「飲酒運転して事故を起こし逃げたのはあなた自身では?」「ウーバーは確かにひどいが、坂上が言うとなんか違うと思う」「ウーバーは本当に交通ルールを守らないからね。坂上と一緒だ」など、厳しい指摘が飛び交っている。

「坂上は1995年1月14日深夜に、友人宅でのパーティーから車で帰宅途中、飲酒運転のあげく世田谷区内の道路脇の電柱に激突。コンクリートの電柱を根元から折るという器物損壊事件を起こしています。さらに、怪我はないかと心配して集まった人たちの間をすり抜け逃走。坂上の車とパトカーの逃走劇はおよそ2キロにもわたって繰り広げられ、最後は“酒酔い運転”で現行犯逮捕されています。それだけに、25年前のこととはいえ“どの口が言うのか”といった声が出るのもある意味、当然かもしれません」(ネットウオッチャー)

 本人も過去に自分が起こした事故を持ち出して批判が出るのは承知の上かもしれないが、強気な姿勢が番組の持ち味でもあるところ。ネットの批判など気にしていられないという思いなのではないか。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
2
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
3
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
4
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
5
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由