芸能

坂上忍、小山田圭吾の辞任で蒸し返された“過去の悪行”元カノ暴露話

 音楽クリエーターのヒャダインこと前山田健一が、小山田圭吾が過去のいじめ問題で東京五輪・パラリンピック開会式の楽曲担当を辞任したことによる、思わぬとばっちりを受けたという。

 小山田が辞任を発表した7月19日に、ヒャダインは自身のツイッターを更新。ヒャダインの 「前山田」と「小山田」で1字違いのためか、一部ネットユーザーから批判的な書き込みをされ「あの。。。私は前山田です。。オリンピックは関わっていません。勘違いなされぬようよろしくお願いします」「風評被害を本気で避けたいので、勘違いされている方々に声掛けしたいと思っています。。私は前山田です。オリパラとは関係ございません!よろしくお願いします」「はあ。何でこんなこと言われるんだろう。五輪は私をずっと嫌な思いにさせます」と釈明に追われた。

 小山田のとばっちりといえば、「バイキングMORE」(フジテレビ系)でMCを務める坂上忍にも及んでいる。

 坂上は同番組で小山田が辞任発表前にツイッターで公開した謝罪文について「ツイッターの謝罪はダメだと思う。やっぱりツイッターとかYouTubeで済ませるというのは、俺は大反対なので」「本当にマズイなと思ったら、やっぱり肉声で自分の顔をさらしてケジメをつけないと納得感は得られない」と語っていた。

「しかし坂上が出演している2016年12月に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、坂上の中学時代の元カノが登場。元カノは当時の坂上からもらったラブレターを公開したほか、 同級生をロッカーに入れて転がしていたという悪行も暴露。それが今回、ツイッターで拡散され、『人のことよく言えるな』と批判されているのです」(芸能ライター)

 坂上といえば、昨年10月、俳優・伊藤健太郎がひき逃げ事件を起こした際、自身も1995 年に飲酒運転で電柱に激突。パトカーとカーチェイスを繰り広げ、現行犯逮捕されたことを蒸し返されていた。ヒャダインの場合、まさにとんだとばっちりだが、坂上はワイドショーで毒舌コメントを売りにしているだけに、過去をほじくり返されるのも仕方ないところか。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
2
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
3
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
4
ショックだった?浜辺美波、「熱愛」直後の収録で起こった“共演者の異変”!
5
「落合さんの言うことを聞いておけば良かった」あの日ハムOBが動画で“猛省”