芸能

チョコプラ、“いい加減なのにうまい!?”な「6秒」料理動画に絶賛の声続々

「キユーピー3分クッキング」と言えば、CBCテレビと日本テレビ放送網が制作局として、各々異なる内容で制作されている長寿料理番組かつ、人気の短尺ミニ番組だ。

 そんな「3分クッキング」のパロディとして、お笑いコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が、みずからのYouTubeチャンネル〈チョコレートプラネットチャンネル〉で、〈6秒クッキング〉と題して初投稿したのは、2017年8月23日。長田が、「フレッシュサラダ」として、レタスやキュウリなどの野菜を皿にちぎり乗せてドレッシングをかけたり、また鍋のお湯にワカメや味噌などを注いて「わかめの味噌汁」作りに挑戦。松尾がストップウォッチでリアルに6秒を計測して「ストップ」をかけるといったオモシロ企画だった。視聴回数が高評価を得たことから、その後も続々とシリーズ化され、7月12日には〈6秒クッキング「ラーメン」〉とタイトルして投稿。沸騰したお湯に、ソーメンと、醤油、味の素の調味料、さらにはフライドチキンをちぎり入れ、6秒ラーメンの完成。実食した松尾は「めちゃくちゃ、うめえ、これ!ヤバい!これマジやってみて」とカメラに向かって訴えかけるほどの絶賛ぶり。〈長田さんに甘えられて嬉しそうな松尾さんと、松尾さんの食べっぷりを嬉しそうに見てる長田さんが好き〉〈なんで毎回こんなにいい加減なのにめちゃくちゃうまいの(笑)〉〈おじいちゃんになっても、この企画続けて欲しい。〉とコンビ仲についての感想も相まって、絶賛の視聴者のコメントが相次いだのだった。

 6秒の壁に挑むチェコプラの一風変わったクッキング動画。彼らの挑戦はまだまだ終わらない!?

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
2
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」
3
瀧本美織、30歳誕生日で期待される“隠れ充実バスト”開放の濃密ベッドシーン
4
篠原涼子、「バスト揉まれまくり&舌入れキス」の衝撃映像にアクセス殺到!
5
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体