芸能

西村まさ彦、“卒婚”で蒸し返された「過去のトラブル」「不貞騒動」

 俳優の西村まさ彦が、25年間連れ添った元劇団員の夫人と離婚していたことが先日、報じられた。6月に入り調停が成立したという。

 西村は劇団員だった20代の時に夫人と出会い、1995年に結婚。まもなく長男をもうけたが、ここ10年は別居しており、子どもも成人していることから、今年12月に還暦を迎える前の“卒婚”となった。

 スポーツ紙の報道によると、西村は不器用なほど役にのめり込みすぎるタイプで、芝居を抱えている時は周囲とほとんど口をきかなくなるそうで、コミュニケーション不足が原因で夫婦関係にも亀裂が入ったらしい。

 そんな西村は劇団員時代から「西村雅彦」の本名で活動していたが、2017年5月に現在の芸名に改名。実は、このときもコミュニケーション不足で一騒動あった。

「事前に関係者に改名の連絡がなかったため、当時、公開直前だった映画のスタッフがクレジットの変更で大混乱したんです」とは芸能ライター。

「彼は意外とトラブルが多く、1994年スタートの『古畑任三郎』シリーズ(フジテレビ系)でブレイクすると、それまで所属していた事務所から独立し、深い仲にあると言われた女性を社長にして個人事務所を設立。同時に“育ての親”ともいわれた脚本家の三谷幸喜氏との不仲説が浮上。その後、人気女優との不貞騒動もありました」

 改名の頃はすでに“干されている”とも言われていたが、現在、放送を中断しているNHK大河ドラマ「麒麟がくる」では、長谷川博己演じる明智光秀の叔父・明智光安を好演している。6月30日発売の女性自身では、乳がんを患っていた元妻との離婚は円満ではなかったという元妻の知人の告白を紹介しており、またもトラブルめいた報じられ方もされているが、夫婦には周囲から理解しにくい事情もあるのかもしれず、何とも言えないところ。仕事には一層力を入れていただきたい。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
5
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ