芸能

「ドクターX」が頓挫!米倉涼子、Netflix進出も「小泉今日子との共演」に心配の声

 8月17日発売の「週刊現代」が、10月期木曜21時からのテレ朝ドラマ枠に関する記事を掲載した。当初予定されていた米倉涼子主演ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の最新シリーズ(テレビ朝日系)は、ある理由で頓挫したという。

「記事によると、本来は10月から『ドクターX』の新作が放送される予定だったそうです。しかし、米倉は大門のイメージがつきすぎることを嫌い、企画が頓挫したのだとか。そのため、テレ朝側は米倉を主演にした様々なドラマ企画を提案したとのことですが、いまだに具体的な案が決まっておらず、最悪の場合、『ドクターX』の総集編が放送される可能性があるとのこと」(テレビ誌記者)

 そんな米倉といえば、8月6日発売の「女性セブン」にて、Netflixのドラマ企画が進行していると報じられた。ネットドラマは、テレビのコンプライアンスに縛られず、制作費も潤沢な場合が多いため、ファンから「テレ朝以外の主演ドラマも見たかったから楽しみ!」などと期待する声があがっている。

 しかし一方で、米倉と大物女優の共演に心配するファンもいるという。

「『女性セブン』によると、Netflixのドラマにて米倉は、小泉今日子とタッグを組むのだとか。ネームバリューのある2人の初共演が実現すれば、大きな話題になることは間違いありません。しかし、一部で心配されているのが小泉の左寄りな思想です。昨今、小泉といえば、ネットで過激な政治的発言をしてたびたび物議を醸しています。それだけに、一部の米倉ファンからは『米倉さんが、小泉さんの思想に染まらないといいけど』『米倉涼子のドラマはすごく楽しみだけど、小泉今日子と関わるというのが引っかかる』と心配する声が相次いでいます」(前出・テレビ誌記者)

 もともと、プライベートで交流があると言われる米倉と小泉だが、ドラマ共演により、さらに距離が縮まることを懸念するファンもいるようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
2
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
3
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
下半身をボロン!有村昆が夢中になった「女優Tの正体」にネットが熱視線