芸能

爆笑問題・田中裕二のコロナ感染で見えた“太田光との事務所内格差”!

 妻である山口もえがコロナ感染を発表したのは8月25日のこと。これを受けて夫である田中裕二も濃厚接触者となり、翌26日にPCR検査を受け、同日夕に陽性であることが判明した。多数のレギュラー番組を持つ売れっ子だけに、所属事務所の「タイタン」は25日の検査前から対応に追われた。

 同社社長で太田光夫人の太田光代氏はこうコメントを出している。

「田中は2週間はどうにもならない。保健所の指示を待つ形になります。田中の体調に問題はないが、今後2週間、自宅待機させることになります」

 もしPCR検査の結果が「陰性」であっても、という判断だった。そして山口もえの濃厚接触者ではないが、田中の相方である太田光には「自費でPCR検査」を田中よりも早く、25日のうちに受けさせ、すでに陰性であることが判明。同日夜のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)は太田が後輩コンビとともに無事にこなした。

 太田に関して光代社長は、以下のようにコメントした。

「幸い、太田が陰性なので、なんとか、やりくりしようと思っています」

 聞きようによっては「田中がいなくても」と取れるが、実際、その“格差”は世間が思うよりも広がっているようだ。さる女性誌デスクがこんなふうに振り返る。

「今から7年ほど前、太田がらみの案件で光代社長に確認したことがあったんです。そしたら“太田はナイーブなんだから”といった調子でものすごい剣幕でした。妻としても社長としても、ひたすら太田を立てることに全力を注ぐという感じでしたね。ちなみに田中についても別の件で直撃すると、太田の時とは対照的に、怒るでも慌てるでもなく、“涼しい顔”といった感じで対応していたのが、印象に残っています」

 もともと光代社長が女芸人だった頃からの古いつき合いではあるが、単独のレギュラー番組を田中が多数抱える身になっても、光代社長にとっては田中は太田ほど神経を使わなくてよいということが、ふたたび露呈した形になってしまったのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
2
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
3
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
4
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
5
千原ジュニア・杉本哲太は和解してない?「タクシー乗り継ぎ旅」に浮上した謎