芸能

美女アナ5人「フリー転身争奪」熱闘バトル(3)強烈な独立願望を持つTBS・古谷有美

 TBSのデキ婚アナもフリー転身待ったなしだ。芸能関係者が打ち明ける。

「7月に外資系金融マンとの結婚・妊娠を発表し、8月から産休に入っているTBS・古谷有美アナ(32)を巡って、芸能事務所による獲得レースが激化しているんです」

 背景にあるのが、以前から古谷アナが告白していた強烈な独立願望だ。

「古谷アナはプロレベルのイラストを描くほか、エッセイなど文才にも定評がある、女子アナ界屈指の多才な人物。番組で共演するとんねるずの木梨憲武(58)からも『彼女はスゴいよ』と絶賛されています。以前から『いろいろな仕事を自由にやりたい』と独立への意欲を公言していただけに、結婚がきっかけとなる可能性は大いにあるのではないでしょうか」(芸能関係者)

 彼女にとってフリー転身は13年越しの「人生設計」だという。芸能関係者によれば、

「そもそも彼女は上智大学在学中の08年に『ミスソフィア』に輝いた際、接触を図ってきたいくつかの事務所関係者に『キー局の女子アナとして活躍してから独立したい』と人生設計を語っていました。ある大手事務所の関係者いわく、古谷アナの獲得は『13年越しの仕事』とのことなんですよ」

 かつては、出水麻衣アナ(36)と「TBSの合コンクイーン」とヤユされていたが、ついにウエディングドレスもゲット。次なるターゲットのフリーに向けて一直線のようなのだ。

 フジテレビでは、山崎夕貴アナ(33)がフリー転身の筆頭候補。フジテレビの関係者が内情を明かす。

「山崎アナは2年前に芸人・おばたのお兄さん(32)と結婚した際、夫の収入が月収4万円程度だったことから『逆格差婚』と話題になりましたが、ここにきて夫がまさかのボロ儲け。夫婦の金銭事情に大きな変化が生じているんです」

 実はSNSでのブレイクが収入増につながったと評判になっているのである。

「おばたはインスタグラムなどSNSのフォロワー増により、多額の広告費を得るようになった。8月1日放送の『サンドと石井と知りすぎた芸人たちの会!』(フジテレビ系)では、月収300万円と明かしています」(フジテレビ社員)

 新婚時の格差が、今や逆転の様相を見せているというのだ‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)