芸能

柏木由紀、小倉優香降板“ダメージ”を緩和させたラジオ番組「爆笑対応力」

 ラジオ番組「アッパレやってまーす!水曜日」(MBSラジオ)が8月26日に生放送され、番組レギュラーで出演休止中だったモデルの小倉優香の降板が正式に発表された。

 毎日放送(MBS)は同日、7月29日の同番組の生放送終了直前に、小倉が突然「辞めさせてください」と番組降板を直訴した問題について「ご本人のご希望どおり番組を降板いただきます」と発表し、同日夜の放送で「リスナーのみなさまにもその旨ご報告すると聞いています」と明かしていた。

 多くのリスナーが注目していたこの夜の放送だったが、冒頭で出演者のAKB48・柏木由紀が見せた“対応力”が話題になっている。

「番組では冒頭の自己紹介で、アンガールズの山根良顕さんは自身がやっている筋トレに関するエピソードを、ケンドーコバヤシさんとアンガールズの田中卓志さんは“肛門”に絡めた下ネタで自己紹介することが恒例化していました。柏木さんも“肛門ネタ”に乗っかってあいさつすることがたびたびあり、ファンの間で話題になっていました」(芸能ライター)

 この日の番組冒頭では、ケンコバ、アンガールズのふたりはいつも通りのあいさつをしたが、柏木は「とってもおいしいビスケットを見つけました。柏木由紀です」と挨拶し、ケンコバらは爆笑。「何だよそれ(笑)」「今日はいろんな人が聞いてるから」などとツッコんだ。

 ケンコバはここで「小倉さんの突然の降板発言があり、みなさんびっくりされてしまったと思うんですが、彼女なりの考えや思いがあったということだと思いますが、番組を卒業することに」と発表し、続けて「まぁ、またどこかで会えたりもするでしょう。みなさんへの直接のメッセージはないんですが、彼女もね、1年半ぐらい?楽しい思い出もあるでしょうから、皆さんどこかで見かけたらぜひ彼女のこと応援してあげてください」と、小倉に対する思いを口にし、リスナーに呼びかけた。

 ここでケンコバは「まさか、あの柏木さんの処世術!」と話題を戻すと、「おそらく放送でこういうこと(小倉降板への言及)があるだろうと、ネットニュースの記者の方とかも聞いてると思います」と説明し、「今日は絶対聞いていると思って、『何かないか、何かないか』と思って、『ビスケットあるやん!』」と、柏木がふだんとは違う、ビスケットという“アイドル王道ネタ”を持ってきた心境を代弁したのだ。

 田中が「ずるいよ。こっちは相変わらず肛門あいさつして」とぼやくと、柏木は「何も言ってもいい決まりですよね?オープニングは」と反論したのだった。

「この日の放送は、小倉さんの件で常連リスナー以外にも注目されてましたからね。柏木さんの“ビスケットネタ”は処世術というよりは、わかったうえでの“ボケ”だったのかとも思っていますが(笑)」(前出・芸能ライター)

 いずれにせよ、さすがの対応力を見せた柏木。小倉降板による番組の“ダメージ”を緩和する形となったようだ。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
2
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
3
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
4
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…
5
年越し事件ファイル「全員、OUT!」(1)松本人志がボツにした「渡部建トイレ前コント」の収録現場