芸能

千鳥・大悟がやらかした「ここ5~6年で最も恥ずかしい」シーンとは!?

 ベテラン芸人の千鳥・大悟が、みずからの冠番組で恥ずかしすぎる姿を露呈してしまったようだ。9月1日放送の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)には若手女優の奈緒がゲスト出演し、週に7~8食も食べることがあるというカレー好きを告白。そこで番組では「カレー人狼」ゲームを開催することになった。出演者全員が同じ見た目のカレーを食べ、誰が激辛カレーを食べたのかを当てるというもの。そして事件はこのゲームで起こったというのである。

 同ゲームで博多華丸は「うまか!」と言いつつ少し涙目に。辛いのが苦手という千鳥・ノブは「おいしいね」という言葉とは裏腹にすぐさま飲むヨーグルトを口にしていた。そして大悟は平静を装いつつも額が汗でビッショリ。注目の奈緒はカレーを口に入れてから4秒後に「おいしい」と満面の笑みを浮かべた。最後の博多大吉は「まろやか」と余裕の表情を見せていた。

「いざカレー人狼探しが始まると、大悟は『カレーやからワシも汗は出る』とポツリ。この発言が怪しまれ、他の4人全員が大悟が人狼だと予想しました。そして大悟本人も『ボクが食べたカレーは激辛です!』と正体を明かした…はずだったのですが、ここで番組スタッフがザワザワしはじめ、しまいには『たぶん違うんです』と指摘。現場はすっかり混乱してしまい、確認のためにあらためて大悟が激辛カレーを食することになったのです」(テレビ誌ライター)

 すると大悟は「うぐわー、全然違う!」と絶叫。「ごめんごめん、わしカレー人狼じゃない」と、前言を撤回だ。ここで奈緒がおずおずと手を挙げ、本当のカレー人狼は自分だとカミングアウト。つまり大悟は普通の1倍カレーに相当な辛さを感じていたというのである。

「大悟のカレー人狼宣言を見た瞬間、奈緒は『えっ、これより辛いの?』と驚いていたのだとか。それでも大悟に向けて笑顔で拍手を送っていた姿に、『ここ5~6年のテレビでいちばん恥ずかしい』と大悟は反省しきりでした。そして自らの振る舞いについて『若手女優の出どころを取りに行った芸人』と、不甲斐なさを戒めていたのです」(前出・テレビ誌ライター)

 芸歴20年の大悟さえも見事にダマしてみせた奈緒。コロナ禍の今年でさえすでに10本ものドラマに出演しているという売れっ子ぶりにも納得というものだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
坂本勇人スキャンダルでも懲りず…巨人「女性暴行」メジャー追放投手を獲りたいって!?
2
「松本人志はすでに終わっている」ケンコバ元相方が痛烈コキ下ろしの「分析力」
3
松井秀喜が選ぶ「プロ野球ベストナイン」で「あいつはラクした」辛口評価の遊撃手
4
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
5
「日本ハムは今年も最下位になる」高木豊のダメ出しVS新庄監督…ガチンコ激突の行方