芸能

太川陽介が舌好調で明かした妻・藤吉久美子への「暴君ぶり」自宅での料理で激怒した

 亭主関白で知られる太川陽介がその「暴君ぶり」を晒したのは、自身のYouTubeチャンネルでのことだ。

 カレーライス専門チェーン「カレーハウスCoCo壱番屋」が大好きだという太川は、自慢の鳥料理を作って披露し、新たなトッピングとして採用してもらうことを目指した。好きな「ココイチ」に関する企画であり、お酒が入ったことで、太川の口はどんどん滑らかになっていく。まずは太川家の料理事情について、こうぶっちゃけるのだ。

「3対1ぐらいで、僕がやってます。(妻の藤吉久美子は料理が)上手い。僕は名前がある料理しか作れない。久美子は名もなき料理。それが『えっ、どうやって味付けしたの!?』っていうぐらい美味い。冷蔵庫にあるもので、名もなき料理を作る。僕には絶対できない」

 藤吉を大絶賛である。ところが、だ。

「それで前にすごく怒ったことがある。僕が美味しいカレーを作ったら、翌日に『みそ汁が残ってたから入れた』って。あれは僕の完成形だよ、なんでそんな余計なことをするんだよ、ってめっちゃ怒った」

 笑顔を見せつつも、激しい口調で亭主関白エピソードを明らかにしたのである。

「ちょっと手を加えられたら、もう僕の料理じゃないからやだ、作らない、ってなっちゃうぐらい、僕は料理にこだわりがある。だから僕が作る料理で野菜切ってと頼むと、すごく細かく聞いてくる。また僕に文句言われるから」

 妻はタイヘンなのである。

(鈴木誠)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
スーパーフォーミュラでまた「事件」を起こした女子大生レーサーJUJUに「許せない」
2
菅野智之に緊急事態「オリオールズ⇒ドジャースorカブス」水面下のトレード駆け引き
3
「リチャードは劣化型サトテル」阪神ファンが揶揄する巨人「岡本和真の代役」本当の実力
4
ヤクルト・山田哲人「下位打順で打率2割」どれだけ成績が落ちても「年俸5億円あと3年」
5
江戸時代の「家政婦は見た!」将軍のシモの処理をする「大奥の女中」のスパイ活動