芸能

小倉優香「降板テロ」に非難轟々でも「むしろオファーが急増しそう」なワケ

「リアル峰不二子」と呼ばれ圧倒的な男性人気を誇るグラビアタレント・小倉優香の「降板宣言」が波紋を広げている。

 その発言が飛び出したのは、7月29日深夜に放送された「アッパレやってまーす!水曜日」(MBSラジオ)のエンディング。

 共演者から「お知らせは?」と振られた彼女は、昨年5月からレギュラー出演する同番組への自らの本心を吐露。

「朝早く起きて夜早く寝るという生活をしていて、ラジオがつらくなったので辞めたいと事務所に言ったんですけど、3~4ヶ月話してくれないのでここで言います。辞めさせてください」とまくし立てたのだ。 

 その後、8月26日に正式に降板が決定した彼女。

 ネット上では「降板テロ」と非難が相次ぎ、同局の三村景一社長も「発言がリスナーを裏切るものだったという残念な思いは至極当然です」とコメントを発表した。

 小倉の降板劇について「当分の間、炎上が続くのでは」と語るのは芸能関係者だ。

「8月2日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で松本人志が『この感覚は我々には本当にわからない』と手厳しく語ったように、テレビでは小倉への批判一色。SNSでも彼女への批判の声が目立っています」

 そんななか「一方で彼女にとって“想定外の動き”もテレビ業界で生じている」と明かす同関係者。

 いったいどのような動きが──

「突発的に何を言うかわからない『際どいキャラ』として小倉を生放送のバラエティ特番に起用しようとする動きが各所で出ているんです。今回の降板騒動が彼女がイメージダウンになった事実は否めませんが、実際のところ、むしろオファーが急増しそうでもあるんですよ」(同関係者)

 今後も小倉を注視したい。

(山倉卓)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ渡邊渚、G…いやHカップ!?ニットバストで「デカすぎ!」の衝撃
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
熊田曜子、「“大人の夜の玩具”使用疑惑」でSNSに“下世話コメ”殺到の地獄絵図!
4
フジ渡邊渚、待望の「Gカップ“たゆんたゆん”新動画」にファン歓喜!
5
西内まりや、「全裸監督2」グラインド騎乗シーン映像で飛び交う期待と不安の声