芸能

ベッキー、夫にも不評な“尽くしすぎ”に垣間見る「ゲス不貞」のトラウマ

 8月25日放送の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(関西テレビ)に、タレントのベッキーが出演。そこで明かされた夫への接し方が話題となった。

 ベッキーは2019年1月に元プロ野球選手で現在は読売ジャイアンツの二軍コーチを務める片岡治大と結婚、今年3月に第一子を出産し、7月から仕事を再開させている。番組ではそんな彼女が子育てや新婚生活ぶりを語ったのだが、その奥さんぶりが少々ひと癖あるのだ。

 とにかく「気にしすぎる女」なのだというベッキーは、家で夫に常に「なんかいる?」「なんか飲む?」と問いかけるのだといい、番組により片岡へのアンケート回答でも、その問いかけによる「畳み掛けの圧がすごい」のだという。これにベッキーは、「押し付けるんじゃなくて、こういう選択肢があるよ、なんか欲しいとき言ってくださいねっていうプレゼン好きなんですよね」と語ったが、つい最近も片岡から「もうちょっと僕のこと放っておいていいよ」「欲しいときは言うから気にしないで」「命令されているみたい」と言われたとか。これにネット上では《うーんやっぱり面倒くさい》《そうしないと間がもたないのか?》《そういう積み重ねが夫婦間の亀裂になっていく》と、不評の声が噴出した。

「その性格は今に始まったことではなく、20代の頃に仕事に遅刻しそうなベッキーのために、妹や母親がその日の服や靴を用意してくれたり、仕事から帰ると風呂をわかしたり部屋の電気までつけておいてくれるという“気にしすぎる家族”の影響があるのだといいます。ただ、そこはあの“ゲス不貞”で芸能人生を大きく変えてしまったベッキー。もともと片岡のベタ惚れから一緒にはなりましたが、ベッキーとしては夫婦生活だけは失敗させたくない。一度掴んだ幸せを絶対に離したくないという思いが、夫に尽くしまくる妻にさせているのかもしれません」(芸能ライター)

 力の入れようもほどほどに…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…