芸能

ベッキー、夫にも不評な“尽くしすぎ”に垣間見る「ゲス不貞」のトラウマ

 8月25日放送の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(関西テレビ)に、タレントのベッキーが出演。そこで明かされた夫への接し方が話題となった。

 ベッキーは2019年1月に元プロ野球選手で現在は読売ジャイアンツの二軍コーチを務める片岡治大と結婚、今年3月に第一子を出産し、7月から仕事を再開させている。番組ではそんな彼女が子育てや新婚生活ぶりを語ったのだが、その奥さんぶりが少々ひと癖あるのだ。

 とにかく「気にしすぎる女」なのだというベッキーは、家で夫に常に「なんかいる?」「なんか飲む?」と問いかけるのだといい、番組により片岡へのアンケート回答でも、その問いかけによる「畳み掛けの圧がすごい」のだという。これにベッキーは、「押し付けるんじゃなくて、こういう選択肢があるよ、なんか欲しいとき言ってくださいねっていうプレゼン好きなんですよね」と語ったが、つい最近も片岡から「もうちょっと僕のこと放っておいていいよ」「欲しいときは言うから気にしないで」「命令されているみたい」と言われたとか。これにネット上では《うーんやっぱり面倒くさい》《そうしないと間がもたないのか?》《そういう積み重ねが夫婦間の亀裂になっていく》と、不評の声が噴出した。

「その性格は今に始まったことではなく、20代の頃に仕事に遅刻しそうなベッキーのために、妹や母親がその日の服や靴を用意してくれたり、仕事から帰ると風呂をわかしたり部屋の電気までつけておいてくれるという“気にしすぎる家族”の影響があるのだといいます。ただ、そこはあの“ゲス不貞”で芸能人生を大きく変えてしまったベッキー。もともと片岡のベタ惚れから一緒にはなりましたが、ベッキーとしては夫婦生活だけは失敗させたくない。一度掴んだ幸せを絶対に離したくないという思いが、夫に尽くしまくる妻にさせているのかもしれません」(芸能ライター)

 力の入れようもほどほどに…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
2
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
3
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
4
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
5
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!