芸能

石原さとみを「女のカラダ」にした男たち(4)“上目遣い”で共演者を手玉に…

 ドラマ「アンサング・シンデレラ」(フジテレビ系)で、女優としての成長を見せつけている、石原さとみの恋愛遍歴を振り返っていこう。

 12年、舞台で共演した佐藤健との打ち上げディープキスが報じられても、もはやその人気になんの影響も出ないほどの存在となっていた石原。実際、同年のドラマ「リッチマン、プアウーマン」(フジ系)は、同クールのドラマ屈指の視聴率を獲得しているのだから大したもの。

「石原が演じたのは、小栗旬扮するIT企業社長に認められてインターンとなり、このワンマン社長に振り回される就活中の女子大生。これが、上目遣いで小栗を見つめたり、小栗の肩に頭を乗せて居眠りしてしまったりと、男をメロメロにするモテ技のオンパレードだったんです」(テレビ誌記者)

 これには同年3月にモデルの山田優と結婚したばかりだった小栗も、骨抜きにされてしまったという。小栗は、クランクイン直後の制作発表の時点で、こう明かしている。

「役柄もあるので、『(石原と)仲良くならねーぞ』と自分に言い聞かせていても、ふと『可愛いな』と思ってしまうんです」

 小栗の石原を見る目は、もうデレデレ。これに、新妻・山田優が激怒したという話もあった。

「小栗は結婚直前にも女遊びがバレていましたからね。撮影中、山田から “直帰指令”が出ていたそうで、いつも泣く泣くまっすぐ家に帰っていたそうです」(女性誌記者)

 もはや石原の魅力に抗えるオトコはいなくなっていたわけだが、その周囲には他にも名だたるイケメン、モテ男たちが行列をなしていた。

「13年に突如として浮上したのが、06年にNHK大河ドラマ『義経』で共演した、滝沢秀明との熱愛の情報。当時も観劇デートが報じられるなど噂はありましたが、7年もの時を経ての焼きぼっくいかと話題になりました。14年には、『ディア・シスター』(フジ系)で相手役を務めたEXILEの岩田剛典との深夜密会がキャッチされ、さらに同年、『失恋ショコラティエ』(フジ系)で共演した、嵐の松本潤とも特別な関係にあるのではと囁かれました」(芸能記者)

 いずれも話題作りの域を出ない話だったが、「付き合っているかも」と思わせたのは、ドラマでの石原演じるヒロインがあまりにも魅力的であったからに他ならない。

 そんな中、16年に、久々の本格的ロマンスが飛び出した。お相手は、15年放送のドラマ「5⇒9~私に恋したお坊さん~」(フジ系)で相手役を演じた、ジャニーズ事務所の山下智久だ。

「ドラマ共演当時も熱愛説が囁かれましたが、決定的な場面はおさえられないまま、立ち消えになったので、ドラマの話題作りかとも思われていました。ところが、同年4月の山下の誕生日を祝う石原の姿がキャッチされたんです。5月には、忙しいスケジュールの合間を縫ってたがいのマンションを行き来し、逢瀬を重ねる様子もとらえられました。石原が所属事務所の送迎車を使って山下のマンションに通っていたそうですから、もちろん事務所もこの関係を知っており、石原の思いを尊重していたわけです」(前出・芸能記者)

だが、この恋も、17年9月には破局してしまう…。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
3
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
4
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
5
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像