女子アナ

TBS新人・野村彩也子アナが“軟体”披露で吹き飛ばした「野村萬斎の娘」評

 今年4月、TBSに入社したばかりの野村彩也子アナウンサーの人気が急上昇している。

 野村アナは9月26日放送のダウンタウンが司会を務める大型お笑い特番「お笑いの日2020」で、新人の齋藤慎太郎アナとともに番組デビュー。しかし、同局の新人アナがこれほど早くデビューするのは異例のことで、ネット上では父親で狂言師・野村萬斎の強力なバックアップが発動されたのではとウワサされていた。しかし、ここ数日は、お天気コーナーで初々しい姿を見せつつ、その評価が右肩上がりで上昇しているという。

「野村萬斎の長女ということで入社前から注目を集めていた野村アナですが、やはりそのほとんどが、“コネ入社”を疑う好奇の目でした。実際、早々とデビューしたにも関わらず、原稿読みは素人同然。滑舌もお世辞にも褒められたものではありませんでした。しかし、身体の柔らかさを活かした“Y字立ち”を披露するなど、自分なりに必死に番組にとけ込もうと頑張る姿に好感が持たれ、また、素朴さも感じることから次第に応援の声が増えています。タレント気取りで自己顕示欲の強い女子アナが多い中、元来の育ちのよさが表れましたね。将来は人気の女子アナになるかもしれませんよ」(女子アナライター)

 そんな野村アナにはネット上でも「なんだか親しみやすい雰囲気。応援したいわ」「逆に普通っぽいところが好印象」「デビューにはまだ早いと思ったけど、少しずつ慣れてきたみたいだね。変に擦れてないところが可愛い」などといった声が広がってる。

 テレビの世界ではとかく叩かれがちな有名人2世だが、野村アナは変に擦れることなく、押しも押されもせぬエースアナに成長してもらいたいものだ。(ケン高田)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
警察出動!三浦友和・百恵夫妻が「右パンチに平手打ち」の大乱闘/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
新井恵理那、下半身もスゴイ!「“男好きボディ”を証明した」ピタピタ映像
5
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像