芸能

3時のヒロイン福田は今も兄とお風呂!?有名女性“ファザコン・ブラコン”事情

 父親に対し強い愛着を持っていることを意味する“ファザコン”。芸能界でもそれを公言する女性タレントは意外と多い。例えば大ブレイク中のモデル“めるる”こと生見愛瑠。身長165cmというスレンダーなボディに推定B~Cカップという小ぶりなバストは男性ファンをもクギづけにしているが、恋愛トークの際、必ず話題にのぼるのが、「父親を超える人がいない」ということ。

「今年1月の番組で恋愛対象の話になった時、『人を好きになったことがあんまりない』と切り出した彼女は、『お父さんを超える人があまりいない。どうしてもお父さんと比べてしまう』と告白。さらに中2まで一緒にお風呂に入っていた過去も明かし、『今でも(一緒に)入れるんですけど、お父さんが『イヤだ』って』と、あっけらかんと話していました」(芸能ライター)

 そんな、女性芸能人による「かなりの年齢まで父親とお風呂に入っていた」エピソードは意外に多い。篠原涼子は中1まで入っていたというし、平愛梨の妹の平祐奈も15歳まで父親と入っていたことを証言。ただし、“めるる”と同じく父親から一緒のお風呂禁止令が出されてしまったという。

 最近、171cmの美ボディと大きくなったともいわれる美バストを武器に人気上昇中の女優・三吉彩花も、父親と高校まで一緒にお風呂に入っていたという。ちなみに今でもディズニーランドデートに2人で繰り出しては肩を組んだりするほど仲が良いのだとか。

 兄に強い執着を見せる”ブラコン”タレントもいる。それがフィギュアスケート選手と女優の二刀流で活躍している本田望結だ。16歳ながら、6歳年上の兄との関係について「お兄ちゃんに呼び捨てされるとドキドキ」「もし彼女できたら3日間ぐらい寝込む」と訴えるほど“好き”な模様。

 意外なところでいうと3時のヒロインのツッコミ担当・福田麻貴。彼女は今年3月の番組で、2歳年上の兄とは今でも兄妹でお風呂に入るのが日課だと言及、さらに「お兄ちゃんにあこがれています。お兄ちゃんになりたい」と、兄へのあこがれを熱弁していた。

こうした告白がどこまで本気なのかウケ狙い的な要素もあるのかどうかはわからないが、度が過ぎるとドン引きされるので要注意だ。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
3
千原ジュニア、旅番組「地元の人との会話」で“口にできない悪印象”が判明!?
4
桐谷美玲、「バスト巨大化」噂は本当だった!?“豊かすぎバストライン”に騒然
5
ツッコミに激怒した?霜降り明星・粗品、新春生放送でベテラン芸人と一触即発!