芸能

hitomi、バイキングでコメ力に疑問の声に坂上忍「性ハラ質問」が追い打ち!

 歌手のhitomiが、11月11日放送の「バイキングMORE」(フジテレビ系)にコメンテーターとして出演した。hitomiは同番組に9月30日から出演。番組上、芸能ネタはもちろん、政治や社会問題など取り扱うテーマは幅広い。しかし、hitomiのコメントは、どれもいまいち歯切れが悪く、ネット上には「フワッフワしたことしか言えてないけど大丈夫か?」「坂上忍も、彼女があまり内容を深く理解してないと思ったのか、彼女に話題を振る時は他の人の時よりもゆっくり噛み砕くように説明していた」といったコメントが書き込まれたのだった。

 実はhitomiがコメンテーターとして出演したのは、2018年に出演した「スッキリ」(日本テレビ系)が初めて。当時、ブログに〈キンチョーしました 勉強になったし楽しかった~〉と感想をつづってはいるのだが…。

 辛辣な言葉も飛び交っているhitomiのコメント力だが、一方で、番組MCの坂上忍がhitomiに“性的ハラスメント”的な質問をしていたことについては、一部で非難の声が上がっている。

「10月28日の放送で、元プロテニスプレイヤーでレジェンドのボリス・ベッカーの隠し子騒動に話題が及んだ際、彼が、過去に日本食レストランの掃除道具置き場でロシア人モデルと関係を持ち、隠し子が生まれたとされる問題について、坂上がhitomiに『奥さんとしては怒るよね』と話題を振りました。ここまではよかったのですが、さらに『掃除道具置き場はどうですか?』と質問。ところが、hitomiは『んー…』と言葉に詰まってしまったのです」(芸能ライター)

 その後、共演者のおぎやはぎが「そこすげえ聞いてくるな!」と、助け舟を出すひと幕も。これには視聴者から坂上に対して“完全にハラスメント”という言葉が浮上している。

 この件に関しては坂上のほうにあきらかに問題アリであろう。しかし、冒頭の視聴者の印象を見ても、コメンテーターとして出演するからには、コメント力をどんどん磨いていく必要はありそうだ。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?
5
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!