芸能

近藤真彦「活動自粛」も業界は“影響ゼロ”で露呈した「過去の人」

 11月17日、ジャニーズ事務所が、12日発売の「週刊文春」に25歳年下の会社社長女性との“略奪不貞”が報じられていた近藤真彦を無期限の活動自粛処分とすることを発表した。

 同事務所の公式サイトは、近藤の報道について謝罪。「近藤に事実確認をしましたところ、ご指摘の女性との交際は事実であると認めました。家庭を持つ一社会人による振舞いとして大変軽率であり、自覚と責任に欠ける行動であったと弊社といたしましては重く受け止めております」とし、16日に近藤本人から「一連の出来事に対する責任を取り、芸能活動を自粛したい」と申し出があったという。一部スポーツ紙では、藤島メリー泰子名誉会長から「マッチらしく責任をとりなさい」と諭されたとも伝えられている。

「文春によれば近藤は、不貞相手に『(スキャンダル)揉み消せる権力を俺は持っている』と話していたとのことで、その権力を発揮したのか、はたまた忖度なのか、確かに自粛発表まで大メディアはほぼ完全スルーでしたが、さすがに批判の声も高まる中、後輩への示しもつかないことから決断に至ったのでしょう」(芸能ライター)

 ただ、「無期限」とはいえジャニーズではタレントが不祥事を起こした場合、自粛期間は約3カ月が通例。近藤はレース関連の仕事は続けると見られており、予定されていた芸能活動にもさほど影響がないという見方がもっぱらだ。

「今年、歌手デビュー40周年を迎えたマッチですが、もともと芸能活動の方は控えめで、コンサートもコロナ禍で全て中止。もっぱら受けていたのは雑誌の表紙やインタビューぐらいで、目立ったところでは先頃発表された12月2日放送の『2020 FNS歌謡祭』(フジテレビ系=降板)への出演程度でした。この控えめぶりには35周年の際のジャニーズ・カウントダウンコンサートでの熱唱がジャニーズファンの間で大不評だったことも影響していると見られています。今回の自粛は大物でありながら他の芸能人の不祥事に比べ影響は非常に小さく、マッチのオワコンぶりを露呈する結果となりましたね」(前出・芸能ライター)

 本人も、芸能活動については、さほど意に介していないのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
2
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
3
綾瀬はるか、「Fバスト」が隠しきれない!四十路前でも“張り”最高潮の最新映像
4
“Fバスト”がこぼれ出てる!?谷まりあ、「片パイ強調」事態に視聴者クギ付け
5
「大人の女性」も強調!?松井珠理奈、バス旅での“匂わせ”に視聴者大盛り上がり