芸能

近藤真彦「活動自粛」も業界は“影響ゼロ”で露呈した「過去の人」

 11月17日、ジャニーズ事務所が、12日発売の「週刊文春」に25歳年下の会社社長女性との“略奪不貞”が報じられていた近藤真彦を無期限の活動自粛処分とすることを発表した。

 同事務所の公式サイトは、近藤の報道について謝罪。「近藤に事実確認をしましたところ、ご指摘の女性との交際は事実であると認めました。家庭を持つ一社会人による振舞いとして大変軽率であり、自覚と責任に欠ける行動であったと弊社といたしましては重く受け止めております」とし、16日に近藤本人から「一連の出来事に対する責任を取り、芸能活動を自粛したい」と申し出があったという。一部スポーツ紙では、藤島メリー泰子名誉会長から「マッチらしく責任をとりなさい」と諭されたとも伝えられている。

「文春によれば近藤は、不貞相手に『(スキャンダル)揉み消せる権力を俺は持っている』と話していたとのことで、その権力を発揮したのか、はたまた忖度なのか、確かに自粛発表まで大メディアはほぼ完全スルーでしたが、さすがに批判の声も高まる中、後輩への示しもつかないことから決断に至ったのでしょう」(芸能ライター)

 ただ、「無期限」とはいえジャニーズではタレントが不祥事を起こした場合、自粛期間は約3カ月が通例。近藤はレース関連の仕事は続けると見られており、予定されていた芸能活動にもさほど影響がないという見方がもっぱらだ。

「今年、歌手デビュー40周年を迎えたマッチですが、もともと芸能活動の方は控えめで、コンサートもコロナ禍で全て中止。もっぱら受けていたのは雑誌の表紙やインタビューぐらいで、目立ったところでは先頃発表された12月2日放送の『2020 FNS歌謡祭』(フジテレビ系=降板)への出演程度でした。この控えめぶりには35周年の際のジャニーズ・カウントダウンコンサートでの熱唱がジャニーズファンの間で大不評だったことも影響していると見られています。今回の自粛は大物でありながら他の芸能人の不祥事に比べ影響は非常に小さく、マッチのオワコンぶりを露呈する結果となりましたね」(前出・芸能ライター)

 本人も、芸能活動については、さほど意に介していないのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
3
有吉弘行、あの土屋敏男氏が明かした猿岩石“想像もつかない起用秘話”とは?
4
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
5
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!