連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→まさかの「東高西低」判明!爆裂バスト女子アナ、出身地別「県民性」大研究
日本の47都道府県ごとの土地柄や県民の性格などで、傾向や特徴が表れる「県民性」。
NHKアナ、民放アナ、フリーアナを完全調査してみたところ、「爆裂バストアナ」にも県民性が如実に表れ、「東高西低」であることが発覚した。
「南関東に豊かなバストを持つアナが密集する中、2大トップアナを輩出したのは千葉県です。『好きな女性アナウンサーランキング』(オリコン)で殿堂入りした日本テレビの水卜麻美アナと、現役局アナ最高峰の豊かなバストのテレビ朝日・三谷紬アナがそろい踏み。楽観的で細かいことを気にしない県民性で、2人とも食べるのが大好き。そのぶん、しっかりバストを成長させてきました。また、優柔不断で流されやすい傾向もあり、三谷アナはユーチューブでダイエット企画に挑戦し、相撲ヨガで股割りをしたり、トランポリンで美バストを大暴れさせると、水卜アナは局アナで初めて『24時間テレビ』のチャリティーマラソンのランナーを務めています」
こう分析するのは、女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏だ。
さらに「爆裂バストアナ」を調査するため、11月24日発売の「アサヒ芸能」12月3日特大号では、人気美女アナの出身地別「爆裂バスト県民性」MAPを作成。
気になるその詳細は──。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

