連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→小倉優子“復縁説”でも危うい今田耕司に暴露された「手料理」の大問題!
昨年末から別居が続き、離婚協議中とも報じられた小倉優子に、夫と“復縁”の兆しがあると11月5日発売の「女性セブン」が伝えている。
小倉は一昨年に歯科医の男性と再婚。男性との間にできた第3子を妊娠中の昨年冬、夫が突然自宅を出て別居。小倉が夫に対して「器が小さい」と発言したことが原因だとも報じられた。ところが7月に出産してから、夫が子どもに会いに来てくれるようになり、いまは弁護士を介さずに直接話もできる状態に。どうやら関係が改善しているらしいのだ。
「第3子を出産後、小倉はインスタグラムを再開。小倉は以前から頻繁に食事の写真をアップしていましたが、最近は分量が多くなっているという。第3子は生まれたばかりで食べられないので、これは夫との“復縁アピール”ではと見られています」(芸能ライター)
しかし一方、これまで料理レシピ本を複数出し、お料理上手として知られる小倉だが、実はその手作り料理が夫を満足させていないのではないかという疑念もある。
「離婚した最初の夫の不貞が報じられた際、彼はキャバクラで『(料理)本を出してるくせにまずいんだよ』と吹聴していたという記述がありました」とは、前出の芸能ライター。
「また11月14日放送の『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)で小倉の復縁ネタを扱った際、MCの今田耕司が『ゆうこりんのご飯、味薄いからな。1回弁当もらったんやけどな、味薄かってん。健康的やけどな、男性はたまにはガツンといきたいときあると思うねんな。ヘルシーが過ぎるんよ』と明かしていたんです」(前出・芸能ライター)
もし復縁への動きが事実であれば、今度は夫の胃袋をしっかり掴んでほしいものだが…。(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

