芸能

“森七菜のお風呂シーン”巡り「男女差別?」の声!恋あた温泉旅行回、物議のワケ

 11月24日に放送された森七菜主演のテレビドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)第6話の視聴率が、9.8%だったことがわかった。この数字は、番組最高記録だという。

「『恋あた』は、初回視聴率9.4%でスタートしたものの、3話以降、8%台が続くなど苦戦していました。しかし今回は、前回から1.2ポイントも上昇させ、第1話の番組最高視聴率も更新したのです。TBS火曜ドラマは今年、上白石萌音主演の『恋はつづくよどこまでも』も、回を重ねるごとに話題となり視聴率をアップさせました。そのため、『恋あた』も『恋つづ』のようなヒットとなるかどうかに注目が集まっています」(テレビ誌記者)

 そんな「恋あた」は今回、中村倫也演じる浅羽拓実がコンビニでアルバイトを始め、森演じる同僚の井上樹木たちと温泉旅行に行く様子が描かれた。すると放送中、視聴者からは「今日は温泉回だから録画するわ」「七菜ちゃんのお風呂シーンが楽しみ」といった意味の歓喜の声があがることに。しかし番組後半、彼らの希望は打ち砕かれることになったという。

「6話は温泉旅行がメインの回ということで、多くの視聴者が出演者が温泉に入るシーンがあると期待していました。しかしフタを開けてみれば、 中村や、東京03・飯塚悟志など、男性陣の「マッパでお風呂」シーンは数回にわたって流されたものの、肝心の森は、靴下を脱いだだけの足湯シーンで終わってしまったのです。これには視聴者から『七菜ちゃんが温泉に入ってるシーンがなくてガッカリ!』『中村倫也のお風呂シーンだけを映して、森をカットするのは男女差別ではないか?』『決して女性陣のバストが見たいわけではないが、この演出は不自然だ!』と不満の声が相次ぎました。森はこれまで、水着などのグラビアを発表していませんから、肌見せシーンがNGなのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 今回、19歳にして連ドラ初主演を担うことになった森。今後、女優としてさらなる高みに登るためにも、いつか肌見せシーンに挑戦してほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
5
ドラマ出演の鷲見玲奈、本番前に「野村周平と濃厚キスしまくり」報道に反論!?