芸能

あの東野幸治も!?芸能界「意外な恩人」巡る“イイ話”こんなにあった

 タレントのふかわりょうが11月19日、都内でエッセイ集「世の中と足並みがそろわない」(新潮社)刊行記念トークショーを開催。お笑い芸人・東野幸治と対談した。

 ふかわが「私の芸能界の恩人です」と紹介すると、東野は「本を読みましたけど、ボクのこと書いてなかったですよ。タモリさんはじめ、内村さん、さまぁ~ずさん、順番に断られていってオレに来たんでしょ?」と、笑顔でツッコミ。

 ふかわは「この対談ですか?違います、違います。第一希望ですよ!」と必死に否定した。

 ふかわは、「20代の頃に『笑っていいとも!』という番組で、私がまだタレントとしての価値がない時に頭をはたいたりして、みなさんが『この素材をどうしたらいいか』っていう時に、東野さんがいろんな形でお茶の間に届けてくれたんです」と振り返り、東野が恩人である理由を説明。当時は音楽ライブに一緒に行ったり、焼き肉をたくさんごちそうになったそうだ。

 東野といえば、藤田ニコルも恩人と明かしたことがある。

「以前、トーク番組でしゃべるタイミングがわからずとまどっていた時に、後ろに座っていた東野が救ってくれたと告白したことがあります。自分が前に出て話そうと思った時、後ろから『今は人の話を聞いたほうがいい』と合図で伝えてくれ、話していいタイミングも教えてくれたとか」(芸能ライター)

 他にもタレントが芸能界の恩人を明かしたケースがある。

「ベッキーは不貞騒動で謹慎中、人が離れていくと感じる中、中居正広が『囲む会』を開いたり、連絡を取ってくれたことへの感謝を明かしています。高嶋ちさ子はアイドルユニット解散後、母から借金して生活をしのぎ、路上で演奏する暗黒期があったのですが、そのとき弾いている曲が高田純次のゴルフ番組のオープニングに採用。番組スタッフからゴルフに誘われ、初対面の高田に『キミ、おもしろいね!』と高田の事務所に誘われ今があると明かしています。鈴木亮平も、小栗旬主演のドラマに端役で出て以来、小栗から『早く売れてくれよ。お前とやりたい企画がいっぱいある』と言われ、それを励みに頑張ってこれたことに恩を感じているそうです」(前出・芸能ライター)

 いろいろあるものだが、以前は「人の心がない」などと言われていた東野が、最近はどんどん“いい人キャラ”になってきている印象が…。はたして本人のビジネス的にはOKか!?

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
5
ドラマ出演の鷲見玲奈、本番前に「野村周平と濃厚キスしまくり」報道に反論!?