芸能

小島瑠璃子 和田アキ子が「あいつ不義理やねん」とブチギレ!“熱愛報告なし”で出番激減

 小島瑠璃子(26)が「やらかし」で窮地に追い込まれていた。発端は、「キングダム」(集英社)で知られる人気漫画家・原泰久氏(45)との熱愛発覚だった。

 20年7月末、小島は「週刊ポスト」で「19歳差交際」が報じられたが、原氏が前妻と離婚した時期と交際開始がほぼ同タイミングだったため「略奪愛疑惑」がささやかれることに。さらに原氏には別の元女性タレントとの交際も判明し、小島は「泥沼の四角関係」の当事者とされてしまったのだ。世間的な小島のイメージはガタ落ちとなってしまったが、それどころではない「大チョンボ」を冒していたのである。

 所属するホリプロの関係者が明かす。

「彼女は8月8日放送のラジオ番組『さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ』(ニッポン放送)で、原氏との熱愛をアッサリと認めたのですが、本来ならば番組で報告するより先に『最優先で伝えなければならない人物』への報告を怠っていたんです」

 その人物とは言わずもがな、ホリプロの大先輩・和田アキ子(70)だ。

「このラジオの翌日、和田は『アッコにおまかせ!』(TBS系)で小島の熱愛について『私は聞いてない』と明かし『先輩後輩言うても、言いづらい先輩もおるんちゃう』と不機嫌そうに語っていました。デビュー当時からかわいがっていただけに『完全スルー』はショックだったのでしょう」(前出・ホリプロ関係者)

 和田の怒りは収まらない。

「その後も同番組で『丸山桂里奈が結婚の事前報告で自宅まで来た』と明かしたのですが、続けて『おい、こじるり! 結婚する時は言えよ!』と、番組に出ていない小島を名指しして呼びかけたんです。業界内で『よほど小島の態度が腹に据えかねている』と話題になった」(TBS関係者)

 そんな不義理な小島に代わり、和田のお気に入りとなったのが朝日奈央(26)。

「最近の和田は『奈央ちゃんはこじるりより機転が利くね』『こじるりよりコメントにキレがあるね』とわざわざ小島の名前を出して朝日をベタボメしているんです。どう見ても『ブチギレ継続中』なんですよ」(前出・TBS関係者)

 各局で「小島外し」の動きまでが加速しているというから穏やかではない。

「以前なら小島が起用されていたポジションに、朝日をキャスティングするパターンが激増しています。もちろん『新バラエティー女王』と呼ばれる朝日の実力によるものでもありますが、和田に忖度して『小島外し』『朝日推し』を進めている番組関係者も少なからずいるはず。こうした境遇に陥った小島ですが、今年だけで6キロ増という激太り。本人は『コロナ太り』と言っていますが、周囲では『四角関係』と『和田のブチギレ』によるストレス太りと見られている」(前出・TBS関係者)

「だってしょうがないじゃない」では済まされない失態だったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊