芸能

坂口杏里、“顔だけなら坂道グループにいそう”自画自賛発言にネット民猛反発

 お騒がせタレントの坂口杏里が1月7日にインスタグラムで30歳を記念して、髪型やカラーをチェンジ。自分のビジュアルを自画自賛気味に語ると、今やそれほど多くはないものの、ネット民から“総口撃”(割合的に)を食らってしまったという。

 坂口は前髪をカットして色をダークにしたとか。つまり、ちょっと大人っぽく変身したということのようだ。ところが、そんな自分の自撮り写真をアップしつつ「30歳萌え萌えきゅん」「なんとか坂に(坂のアイドルグループ多すぎやねん)いそう?いなさそう?顔だけならいるかも。いやないか」と自画自賛と自虐がないまぜになったようなコメント。それでもまんざらでもないという感じに見えてしまったのか、口撃のマトになってしまった。

「乃木坂や日向坂などの坂道グループに自分がいてもおかしいくないかも?どお?的なコメントに見えたわけです。そりゃ坂道ファンは『おいおい!』ってなりますよね。やはりイメージが違うということで、坂道という言葉を出しただけで嫌悪感を示してる人や、どれだけ自分を過大評価してるのかとあきれる声も結構ありましたね」(エンタメ誌ライター)

 そんな真正面からのブーイング以外にも少なくなかったのは、SNS上での〈下り坂46ですよねって、一人しかいないかw〉〈人生転げ坂か地獄坂では〉など、「坂」にかけた大喜利的なコメントで盛り上がる人たちが目立っていた。

 昨年11月にはインスタで〈夢だったアイドル活動、是非是非きてね〉と、呼びかけるぐらいアイドル活動にあこがれていた坂口だが、「なんとか坂」という物言いなども含め、大きな反発を呼んでしまったようだ。

(塚田ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
稲村亜美、雪中ドラム缶風呂に“タオル1枚”で隠し切れなかった「Eカップ」
2
真木よう子、「青のSP」で噴出「演技力とバスト激揺れは反比例」考察とは?
3
“清純派”高橋ひかる、突如の「三角エリア見え」衣装で指摘された“ウラ事情”
4
あわや放送事故!?高橋ひかる、「20分間スカート奥見え」の“騒然”瞬間とは
5
高岡早紀、肌見せまくり黒ワンピ写真公開も「気になるボディ変化」の指摘が!