サラリーマンや鉄道ファン、出張族の胃袋を支えてきた「駅そば」。全国に約3000店舗がひしめくが、不思議と姿を見せないのが「駅ラーメン」だ。ラーメン大国の日本において、なぜ駅ホームの主役はそば・うどんに独占されているのか。そこには鉄道運行の要...
記事全文を読む→広瀬アリス、朝4時までカラオケ熱唱した意外な「超大物俳優」とは?
女優の広瀬アリスが21日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演。芸能界での意外な交友関係を明かした。
国分太一から「芸能界で一番広瀬アリスに詳しい人は誰?」と聞かれた広瀬は「唐沢寿明さん」とキッパリ。ドラマ共演がきっかけでよく会うようになったそうで、「だいたい唐沢さんと谷原章介さんと及川光博さんと私の4人で(以前は)週2で会ってた」と語った。
「何の波長が合ってるんですか?」との問いには、「お仕事の話もまったくしない。何しゃべってるんだろう?でもいつも超盛り上がってます」と広瀬。その中で一番しゃべるのは唐沢で、「ぶっちぎり。だいたいみんなからうるさいって言われてます」と笑った。
さらに国分から「結構上の人と合うということなのかな?」と言われると、「滝藤賢一さんとか水野美紀さんとか西田敏行さんとかがお友達なんですね」と答え、西田とはカラオケに行って朝4時ぐらいまでひたすら熱唱するとか。
城島茂が「同世代がいないってことだよね?」と聞くと、「たまに連絡取るのは本田翼ちゃん」と言い、ラインで「最近なんか痩せたね?」と送ると、「ジムがんばった!」と返答。 それに対し「へぇ~!!」と送ると、返信がなかったと打ち明けた。
広瀬はほかにも、結婚願望がまったくなく、キスシーンは「“作業”なんで、まったく何も思わない」など、ユニークな考え方をぶっちゃけていたが、交友関係が“おっさん好き”だったとは、意外というか、らしいというか…。(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

