芸能

ねづっち、あのヤクルト本塁打王とワニ肉給食「謎かけ」に「神の領域」激賞!?

 1月26日、大阪府豊中市立小学校の給食に、ワニのロース肉が入ったハンバーグが提供され、話題となった。全国学校給食週間(1月24日~30日)に合わせた特別メニューで、何でも市のキャラクターのマチカネワニにちなんで考案されたそうで、子どもたちからはおいしいと評判だったようだ。

 謎かけの名手、お笑い芸人の〈ねづっち〉が、みずからのYouTubeチャンネル〈ねづっちチャンネル〉で、1989年にはヤクルトスワローズで42本の本塁打王に輝き、翌年に阪神タイガースに移籍した、ラリー・パリッシュ氏を振り返り、ワニ肉と掛けた謎かけを披露したところ、視聴者から「独特な展開、さすが!神の領域!」といった絶賛のコメントが届いたのだった。

〈給食にワニ肉入りハンバーグ!〉とタイトルを付けた1月27日投稿回を観てみると、ワニ肉給食からワニ肉を好物としていたパリッシュ氏に話が及び、本塁打王と獲ったにもかかわらず自由契約となったことから「求職したんでしょう…あ、給食だ!話逸れてたね…」と、まずは軽く先制のジャブを打つねづっちは、こう続けた…。

「子どもたちはおいしいって言ってるけど本当においしいのかね?半信半疑…ん、阪神?…そうパリッシュがね、ヤクルトを自由契約になって阪神に入るわけですよ。(中略)8月ですかね、古傷のひざが悪化しちゃいましてね、突如引退。引退しちゃいましたから、新たな職を求めてね、求職…あゴメン、給食だね。話が逸れてた。コロナじゃなかったらね、給食でみんなでワイワイ、まさに輪に(ワニ)なって食べたいとこだね、ねづっちです!」

 …と以上が視聴者激賞の「神謎掛け」であるが、読者諸兄のご感想は…?ワニだけに“ワーニング”なんてご意見はご勘弁!?

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
2
てんちむ、“秘部から液体吹き”についても明かした「ハンパない動画」過激度!
3
「水着姿でヨガポーズも披露」内田恭子の「Dバスト」がフジ時代以上になっている!
4
「関係を持った女性芸能人は…」M-1芸人の衝撃告白に「スゲェ!」驚愕
5
ついに決定!タレント2人はクビか否か「バス旅Z」をめぐる大予想の結果は…