芸能

ねづっち、「小学一年生なりたい職業ランキング謎かけ」怒濤連打に絶賛の声

 ランドセル素材などに幅広く使われている人工皮革を製造・販売している化学メーカーの株式会社クラレ。同社は、毎年1度、小学校に入学する子供とその親を対象に1999年からアンケートを実施し、「将来就きたい職業」「将来就かせたい職業」調査を発表しているが、4月2日の発表を見ると、長年、男の子の就きたい職業の1位だった「スポーツ選手」が2位に下がり、「警察官」が初の1位にランクされた。

 謎かけの名手、お笑い芸人のねづっちが、みずからのYouTubeチャンネル〈ねづっちチャンネル〉で、この結果を受け、自身の見解を謎かけ披露した。4月4日付けで〈小学一年生なりたい職業ランキング!〉と題して公開した投稿回を観てみると、コロナ禍によってスポーツ観戦もままならない状況がこのアンケート結果に影響を及ぼしている点を指摘したねづっちは、そこから謎かけをたたみかけたのだ─。

「警察官になる方っていうのは人間的に控えめな方がいいらしいですね。やっぱり、謙虚(検挙)が大事ってね。あといろんなアイデアを柔軟に出せる人ね。やっぱり考案が(公安)大事ってね。それから防犯意識が高い人ね。必ず鍵つける(嗅ぎつける)ていうね。あと、人が食べてる物を横取りして食っちゃう。飯取った(召し捕った)り…あ、これはいけないね。警察だけにポリポリ…」と頭をかく仕草でオチをつけて見せた。

「この連打は天才であります」「5連発すごい!」とこれには視聴者も絶賛のコメントが散見されたのだった。

 先のランキングに話を戻すと、女の子の就きたい職業1位は調査開始以来23年連続で「ケーキ屋・パン屋」だが、「警察官」が6位に大きくランクアップしている。コロナ禍は子供たちの志向にも大きく影響を与えているようだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
2
岡田有希子「ガス自死未遂後の飛び降り死」で判明した「遺書」の中身/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
3
村上佳菜子「こぼれ出るバスト」「ドテ高」が大注目された「脱ポチャ」ボディ
4
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!
5
本田望結が「男性経験人数」をカミングアウト!結婚するのは24歳で…