8月に入り、各地で酷暑が続く中、いっそうの熱中症対策が叫ばれている。デスクワーク中や外出時、喉を潤すために清涼飲料水やスポーツドリンクをガブ飲みするサラリーマンの姿も目立つ。しかし、喉の渇きを解消するつもりの水分補給が、かえって体に深刻な不...
記事全文を読む→近藤みやび 東京ガールズコレクションのランウェイを歩くのが夢
テリー 去年賞を取って、本格的にグラビアも始めて、今どんどん人気が出てきてるでしょう。そろそろ東京で一人暮らしとかは?
近藤 考えてないです。レースの時は出張が絶対付き物なんですけど、1人でホテルにいるのが寂しすぎて。絶対、私は一人暮らしができないなと思ってます。
テリー じゃあ、今年も埼玉から都内やサーキット場へ行くんだ。
近藤 でも、レースクイーンはそろそろ潮時かなっていうのが正直あって。
テリー あ、そうなの。
近藤 そうなんです。ほんとは去年大賞をいただいて、1年やって辞めるのが潔いかなと思ってたんですけど、コロナの影響でなかなかレースクイーンの仕事ができなかったので、どうしようかなと思ってるんですけど。大好きな仕事なので、心残りなく辞めたくて。
テリー 別に辞めなくていいじゃん。何で辞めるの。
近藤 やっぱり、若い子がどんどん入ってきてるし、体力もそろそろキツいなと思ってきちゃってて。
テリー 何、甘ったれてるんだよ。鍛えろよ。
近藤 アハハハハ。
テリー まだ27じゃない。体動かしてないの?
近藤 朝と夕方の犬の散歩ぐらいです。ワンちゃん2匹飼ってて。ヨークシャーテリアとトイプードル。朝は起きれなくて、たまにサボるんですけど。
テリー あ、そうなんだ。まぁ、いいけどさ。じゃあ、仮にレースクイーンを辞めたとして、その後はどうするの?
近藤 私はファッションモデルがまずやりたくて、この業界に入ったので。東京ガールズコレクションとか、ランウェイを歩くのが夢です。
テリー そんなの、みやびさんならすぐ出られそうだけど。出たことないの?
近藤 ないんですよ。なかなかご縁がなくて。ファッション業界で27はもう年なのかもしれないです。
テリー いや、そんなことないと思うけど。役者なんかは興味ないの?
近藤 役者はちょっと‥‥。私、棒読みなんですよ。演じるって難しいですよね。ほんとに尊敬します。
テリー 経験あるの?
近藤 いえ、ないんですけど。ちょっとだけ、仕事で漫才とかコントをやったことがあって。それも超棒読みだったんですよ。しかもセリフも覚えられなくて。人を笑わすのって、メチャメチャ難しいと思いました。
テリー 笑わせるのがいちばん難しいからね。感動させたり、泣かせたりは簡単。でも、俺、役者いいと思うけどな。
近藤 えーっ。
テリー やれよ!
近藤 アハハハ。苦手意識がすごい強すぎちゃって。
テリー 俺ね、今日みやびさんに会うまで、すごく意識の高い人だと思ってたの。スタイルもいいし、美人だしさ、きっと上昇志向も強いんだろうなって。全然違うよね。
近藤 そうなんです(笑)。
テリー ここで役者やれって言って、「えーっ」って嫌な顔したの、あなただけだよ。みんな「頑張ります」って言うんだから。
近藤 アハハハ。
テリー でも俺、そこがみやびさんの魅力だと思う。仕事で会った人もみんな「いい子だな」って思ってるんじゃないかな。だから、仕事が増えてるんだよ。
近藤 わー、うれしい。ありがとうございます!
テリー ちなみに今もスロットは行ってるの?
近藤 はい、行ってます。でも最近、いい台がなくなっちゃって。私、「沖ドキ」っていう台が好きだったんですよ。また、ハマれる台が出てくれるといいんですけどね。
◆テリーからひと言
いい女なのに力が抜けてて、楽しい女の子だね。年齢なんか気にせず、せめて35まではレースクイーンやってよ。あと嫌な顔されちゃったけど役者も(笑)。絶対いいと思うよ。
アサ芸チョイス
可愛さ余って憎さ百倍。いやはや、この2人のバトルは本当にすさまじかった。沢口靖子が主演したNHK連続テレビ小説「澪つくし」や、渡辺謙主演の大河ドラマ「独眼竜正宗」の脚本を手掛け、飛ぶ鳥を落とす勢いだった脚本家のジェームス三木氏。ところが19...
記事全文を読む→堺雅人主演ドラマ「VIVANT」(TBS系)が3年ぶりの続編でも、圧倒的な存在感を放っている。第2シーズンの初回放送は、平均世帯視聴率18.8%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録。放送中にはXで世界トレンド1位になった。前作は2023年...
記事全文を読む→2024年7月に停車中のロケバス内で共演者の女性に性的暴行をしたとして、不同意性交と不同意わいせつの罪に問われたのは、元お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二被告だ。その第6回公判が8月5日に東京地裁で開かれ、検察側は懲役7年を求刑。...
記事全文を読む→

