芸能

近藤みやび レースクイーンになったきかっけとは?

●ゲスト:近藤みやび(こんどう・みやび) 1993年、埼玉県生まれ。15年、SUPER GTでレースクイーンデビュー。現在SUPER GT TOM’s au CircuitQueenとして活動中。その他、「K-1ガールズ」や「東京オートサロン」「東京ゲームショウ」などのイベントコンパニオンも務めた。18年、「週刊プレイボーイ」に初登場し、グラビア活動も開始。20年、「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー’19-’20」受賞。2枚目のDVD「Elegant」(ラインコミュニケーションズ)発売中。

 昨年発表された「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー’19 – ’20」に輝き、レースクイーンの頂点に立った近藤みやび。最近はグラビアやバラエティーに進出するなど活躍の場を広げている。その美貌から、さぞ意識高い系女子かと思いきや、まさかの中身に天才テリーも大絶賛!

テリー 「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー’19-’20」受賞。1年でいちばん活躍したレースクイーンってことだね。

近藤 はい。レースクイーンだけじゃなくて、グラビアのお仕事だったり、モデルのお仕事だったり、トータルで評価していただいた感じだと思います。

テリー 今、レースクイーンって何人ぐらいいるの?

近藤 いろんなカテゴリーがあるので、それを合わせると、たぶん400人とか、けっこうな人数いると思います。

テリー その頂点に立ったわけだ。

近藤 ありがたいことに。

テリー この賞の受賞者は今までに何人?

近藤 この賞は20年続いてて、私で20人目です。1年に1回、1人だけ選ばれるので。

テリー うれしかったでしょう。

近藤 そうですね。レースクイーンを始めた時から絶対取りたくて、ずっと目指していた賞だったので。今までは1年目とか2年目で取る方が多くて、レースクイーン界では「5年とか6年やってる人は取れない」みたいな噂もあって、もうダメだと思ってたんですよ。

テリー 今、何年目?

近藤 6年です。

テリー ただの噂だったってことだね。嫌な噂だよな。

近藤 はい(笑)。だからムリだなと思ってたんですけど。けっこう取れるまでの道のりは長かったです。

テリー 泣いた?

近藤 最初「取れたよ」って聞いた時は、普通にうれしかったんですけど、あとから「あぁ、取れたんだな」って。1人で泣きました。

テリー 6年ってことは、始めたのは21歳の時?

近藤 そのぐらいです。

テリー きっかけは何だったの?

近藤 私、スロットが好きなんですけど、当時、すごいかわいい女の子が出てくる台があったんですよ。それで、その子のことを調べたらレースクイーンで、その時に初めて「あ、この時代にまだレースクイーンっているんだ」って思ったんです。

テリー そうか、昔は当たり前だったけどね。

近藤 でも、今もいるのかわからなくて。

テリー いるよ。

近藤 はい、いました(笑)。で、「この子に会いたい」と思ってレースクイーンになりました。

テリー レースクイーンって、どうするとなれるの?

近藤 オーディションを受けます。私はその時は携帯の「レースクイーン、オーディション」で調べて。

テリー レースクイーンのオーディションって、そんなちょくちょくあるの?

近藤 いえ、1年に1回、ほんとこの時期ぐらいにやってる感じなんですけど。それで、その時は3月ぐらいで、他のチームはもうほぼ決まってる状態だったんですけど、ひとつだけ募集しているところがあって。それが今の事務所です。

テリー 行ったらすぐに決まったの?

近藤 はい、合格いただきました。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ