芸能

近藤みやび レースクイーンになったきかっけとは?

●ゲスト:近藤みやび(こんどう・みやび) 1993年、埼玉県生まれ。15年、SUPER GTでレースクイーンデビュー。現在SUPER GT TOM’s au CircuitQueenとして活動中。その他、「K-1ガールズ」や「東京オートサロン」「東京ゲームショウ」などのイベントコンパニオンも務めた。18年、「週刊プレイボーイ」に初登場し、グラビア活動も開始。20年、「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー’19-’20」受賞。2枚目のDVD「Elegant」(ラインコミュニケーションズ)発売中。

 昨年発表された「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー’19 – ’20」に輝き、レースクイーンの頂点に立った近藤みやび。最近はグラビアやバラエティーに進出するなど活躍の場を広げている。その美貌から、さぞ意識高い系女子かと思いきや、まさかの中身に天才テリーも大絶賛!

テリー 「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー’19-’20」受賞。1年でいちばん活躍したレースクイーンってことだね。

近藤 はい。レースクイーンだけじゃなくて、グラビアのお仕事だったり、モデルのお仕事だったり、トータルで評価していただいた感じだと思います。

テリー 今、レースクイーンって何人ぐらいいるの?

近藤 いろんなカテゴリーがあるので、それを合わせると、たぶん400人とか、けっこうな人数いると思います。

テリー その頂点に立ったわけだ。

近藤 ありがたいことに。

テリー この賞の受賞者は今までに何人?

近藤 この賞は20年続いてて、私で20人目です。1年に1回、1人だけ選ばれるので。

テリー うれしかったでしょう。

近藤 そうですね。レースクイーンを始めた時から絶対取りたくて、ずっと目指していた賞だったので。今までは1年目とか2年目で取る方が多くて、レースクイーン界では「5年とか6年やってる人は取れない」みたいな噂もあって、もうダメだと思ってたんですよ。

テリー 今、何年目?

近藤 6年です。

テリー ただの噂だったってことだね。嫌な噂だよな。

近藤 はい(笑)。だからムリだなと思ってたんですけど。けっこう取れるまでの道のりは長かったです。

テリー 泣いた?

近藤 最初「取れたよ」って聞いた時は、普通にうれしかったんですけど、あとから「あぁ、取れたんだな」って。1人で泣きました。

テリー 6年ってことは、始めたのは21歳の時?

近藤 そのぐらいです。

テリー きっかけは何だったの?

近藤 私、スロットが好きなんですけど、当時、すごいかわいい女の子が出てくる台があったんですよ。それで、その子のことを調べたらレースクイーンで、その時に初めて「あ、この時代にまだレースクイーンっているんだ」って思ったんです。

テリー そうか、昔は当たり前だったけどね。

近藤 でも、今もいるのかわからなくて。

テリー いるよ。

近藤 はい、いました(笑)。で、「この子に会いたい」と思ってレースクイーンになりました。

テリー レースクイーンって、どうするとなれるの?

近藤 オーディションを受けます。私はその時は携帯の「レースクイーン、オーディション」で調べて。

テリー レースクイーンのオーディションって、そんなちょくちょくあるの?

近藤 いえ、1年に1回、ほんとこの時期ぐらいにやってる感じなんですけど。それで、その時は3月ぐらいで、他のチームはもうほぼ決まってる状態だったんですけど、ひとつだけ募集しているところがあって。それが今の事務所です。

テリー 行ったらすぐに決まったの?

近藤 はい、合格いただきました。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え