芸能

近藤みやび 15年間続けていたダンスは芽が出ずレースクイーンに

テリー 21歳までは何をしてたの?

近藤 5歳から20歳まで、15年間ずっとダンスをやってました。主にヒップホップだったんですけど。高校もダンス部に入っていたりして。でも、20歳の時に「私、才能ないな」と思って、あきらめました。

テリー ということは、ずっとプロのダンサーを目指してたわけだ。才能がないのは何でわかるの?

近藤 私その時、「EXPG」というLDHさん(EXILEなどが所属する芸能事務所)のスクールに通ってたんです。そこでいろいろオーディションがあるんですけど、あんまり芽が出なかったので。

テリー そうなんだ。こんなに美人だったら、多少ダンスが劣ってても、俺なら「この子で行こう!」って言うけどな。

近藤 いえ、ほんとに厳しい世界で。みんなのダンスをムービーで撮って見比べたら、「あ、全然違うわ、自分」って思いました。

テリー でも、プロを目指して15年も続けてたわけでしょ。それが急になくなったら路頭に迷うよね。

近藤 そうですね。その時は高校卒業して、ブライダルの専門学校に通っていたので、普通に就職しようって思ったんですけど、職場体験に行ったら体力的にもキツい仕事で。思ってたのと違うなぁ、じゃあどうしようかなぁと思ってて。

テリー それで、スロットに行って、レースクイーンになろうと思ったんだ。

近藤 はい(笑)。

テリー モデルとかタレントは考えなかったの? 絶対スカウトだって何度もあったよね。

近藤 ありました。私、埼玉出身で、小さい頃からダンスのコンテストに出るために都内に来る機会が多くて、よく渋谷とか原宿でスカウトはされてたんですけど、その時はダンスにしか興味がなくて。

テリー おっ、格好いいね。でも、ダンスを習うのもお金がかかるじゃない。バイトでモデルとかやりながら、ダンスをやってもいいと思うけど、それは思わなかったんだ?

近藤 そうですね。

テリー ちょっとツッパってたな。

近藤 アハハ。そうかもしれないです。

テリー で、実際、レースクイーンになって、どうだったの? 基本的には外の仕事だし、結局は体力勝負じゃない。

近藤 私がいちばんツラいのは寒いことで。サーキット場って山の上とかにあるから、すごく寒いんですよ。

テリー あぁ、富士(スピードウェイ)なんて今だったら凍えちゃうな。

近藤 それでも基本、お腹が出てるコスチュームなので、ホカロンとかも貼れなくて。

テリー そんなの貼ってたらすぐバレちゃうからな。ということは、夏のほうがマシ?

近藤 でも、夏はアスファルトの照り返しですごい日焼けしちゃったり、変なコスチューム焼けしちゃうので。私はここ(太もも)がネットみたいなコスチュームの時があって、ここだけきれいに真っ黒に日焼けしたことがあるんですよ。しかも片脚だけ(笑)。ハァッて落ち込みました。

テリー 華やかなコスチュームは、見てるほうは楽しいんだけどね。それでレースクイーンの収入って今はどうなの?

近藤 いや、今の時代はバイトレベルで、レースクイーンだけでは食べていけないです。

テリー じゃあ、どうするの?

近藤 私は今、ずっと実家暮らしです。

テリー あ、実家の子なのか。いいねぇ。だから、のんきなんだな。

近藤 アハハ、そうかもしれないです。今も埼玉から電車で通ってます。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
かたせ梨乃、いとう・剛力との“幻のお風呂シーン”で生じた「夕食前の疑問」!