芸能

「菅野くんは同級生の息子」六角精児と巨人・原監督ファミリーの意外な接点

 俳優の六角精児が、2月21日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。有名プロ野球選手との意外な関係を明かしている。

 番組では公開中の映画「すばらしき世界」で共演した俳優の役所広司、監督・脚本の西川美和監督とトークを展開。役所と六角が互いにパチンコにはまっていた時代を振り返ったあと、六角が西川監督に「仕事以外に夢中になれること」を質問。西川監督は「スポーツ観戦ぐらいしか趣味がない」とした上で、プロ野球では「広島出身なので広島カープを応援しています」と語った。

 役所が「マー君が(楽天に)帰ってきましたね」と田中将大投手の日本球界復帰に触れ、 「カープにとってはよくないですね」と西川監督に話を振ると、西川監督は「(楽天は)パ・リ─グなんで…」と笑い、「ウチは(巨人の)菅野くんが残っちゃったのが、困っちゃったなあと…」とカープ女子の本音を告白。

 すると六角は「菅野くんって、俺の中学時代の同級生の息子なんですよ」と発言し、「えっ!?」と西川監督と役所が驚く一幕が。続けて六角は「僕の家から200メートルくらいの所に原監督の実家があるんですね。僕、原辰徳さんと同じ中学校なんですけど、原さんの妹さんが僕と同級生だったんです。その妹さんがご結婚されて…」と原ファミリーとの “意外な縁”を説明した。

「実は、六角は有名人と意外な縁が多いんです。彼は神奈川県立厚木高校出身で、『いきものがかり』の水野良樹と山下穂尊は後輩。『いきものがかり』のムック本の中で鼎談を行っています。女優の名取裕子も同校出身で、六角の姉と同級生だったそうです」(芸能ライター)

 六角といえば、ギャンブル好き、鉄道ファン、結婚は4度目という個性的な人物だが、有 名人との縁が多いというのもユニークだ。(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ