芸能

「杉咲花から清原果耶」の裏で渡されていたNHK朝ドラ“もう一つの裏バトン”

 5月6日、渋谷のNHK放送センターにNHK朝ドラ「おちょやん」の主人公を務める杉咲花と、17日にスタートする朝ドラの次作「おかえりモネ」のヒロインを務める清原果耶が顔をそろえ、「バトンタッチセレモニー」が行われた。

「朝ドラの恒例行事で、プレゼント交換も実施され、杉咲が特製デザインの『のれん』を渡し、清原は今度の朝ドラの舞台となる宮城県登米市で作られたお盆をプレゼントしました」(芸能記者)

 コロナ禍でも無事に恒例行事を終えることができて、ホッと一安心といったところか。そんな中、「おちょやん」と「おかえりモネ」で、別の「バトンタッチ」も行われていた。前出・芸能記者が続ける。

「『おちょやん』には、小学生兄弟お笑いコンビとして10年以上前にブレイクし、バラエティー番組に引っ張りだこの活躍を見せた『まえだまえだ』の前田旺志郎が出演。劇団員の松島寛治役を熱演し、また20歳になった好青年のイケメンぶりが話題になりました。一方、次作の『おかえりモネ』には偶然のキャスティングなのか、兄の前田航基の出演が決まっています。清原演じる百音の同級生役で、金髪にピアス姿という風貌なので、これまたドラマが始まれば話題になりそうです」

 大人になってイメージ激変の兄弟の「裏バトンタッチセレモニー」もバッチリで、「おかえりモネ」もますます見逃せない!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
3
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
4
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
5
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像