芸能

長澤まさみ「キャバレー経営」の“艶”野望をスッパ抜く!(1)「飲める餃子屋」も候補に挙がり

 映画にドラマに多忙を極める長澤まさみが、今度は「実業家に転身する」という情報が駆け巡っている。なんとキャバレー経営に並々ならぬ意欲を持っているというのだ。ダントツの人気を誇る大物女優の動向だけに熱視線が集まっている!

 女優や女性タレントの間で流行している「副業ブーム」を、芸能関係者がこう分析してみせる。

「かつては『副業』といえば、落ち目になった芸能人が、生活資金稼ぎのために開業するケースがほとんどでした。ところが最近では、自分の趣味やライフスタイルを実現するために始めている。例えば、MEGUMI(39)が金沢で開業した古民家カフェは地域の名店となり大繁盛。壇蜜(40)はプロレベルの分析による『駐車場経営』。井川遥(44)は商品企画からアパレル開発に取り組み、成功を収めていますよ」

 そうした中、「大本命」と言われ、同性のタレントたちが戦々恐々としているのが、長澤まさみ(34)の副業殴り込みだというのだ。芸能関係者が語る。

「プライベートでは、無類の酒好きで知られる長澤は、コロナ禍で飲みに行けないストレスの反動も手伝って、旧知の飲み友達らに『コロナが終息したら自分の店を出す』と語っているそうなんです。もちろん冗談ではなく完全に本気の様子で、こまめに好条件の物件をリサーチするほど、気合いを入れているようです」

 先頃、日曜劇場「ドラゴン桜」(TBS系)が終了したばかりで、中国の大ヒット・シリーズ映画「唐人街探偵 東京MISSION」が7月に公開されるのを皮切りに、9月には木村拓哉と共演した「マスカレード・ホテル」の続編でもある「マスカレード・ナイト」(東宝)に出演するなど、まさに引っ張りだこの状態である。

「実は彼女、今年は芸能生活20周年の記念イヤーで、以前から積極的に仕事を受けていたこともあって、ここにきて露出が増えているんですよ。8月には9年ぶりに写真集も出版。本人は、写真やビジュアルに一家言あるタイプなので、なかなかゴーサインが出なかった。それだけに、気合いの入った写真集になるともっぱらです」(テレビ局関係者)

 こんな超多忙な中、それでも副業に手を出す余裕があるものなのか。自分の店を持ちたいという夢に向かって邁進しているというが、構想はそれでも具体化しつつあるようなのだ。

「候補として挙がっているのは会員制バー、スナック、居酒屋、小料理屋など。自身の得意料理を生かした『飲める餃子屋』や『唐揚げダイニング』も考えているようですよ」(芸能関係者)

 中でも最有力候補として挙がっているのが「キャバレー」だというのだから、周囲も驚きを隠さない。芸能関係者が続ける。

「長澤本人は、ギラギラのネオンの下、ショーを行うステージを設置した“昭和感丸出し”のキャバレーを経営したがっている。近頃では親しい飲食関係者に『キャバレーを作るにはどうしたらいいか』と相談しているとの情報も、漏れ聞こえるほどなんです」

 長澤とキャバレー。まったく接点を見出せないが、実は、彼女がキャバレーに憧れる理由があったのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
打てないドロ沼!西武ライオンズ「外国人が役立たず」「低打率の源田壮亮が中心」「若手伸びず」の三重苦
5
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」