気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→二階堂ふみ「岩田剛典に接近報道」猛反論の背景に「切実な事情」! ?
7月スタートのドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)で主演を務める女優・二階堂ふみの「異例の猛反論」が注目を集めている。
8月2日、自身のインスタグラムのストーリー機能を更新した彼女は「とあるネットニュースが上がりました。いわゆる“フェイクニュースです”」と投稿。
「気にしなければ良いのかもしれませんが、正直に綴ると、とても辛いです」と心境を明かし「完全に嘘の情報が記事になる事。それを信じてしまった人から攻撃的なメッセージが届く事も」と綴った。
続けて「記事を書いた記者の方へ」として「見る人が少しでもハッピーになるような内容や、前向きになれるような内容をお届けする事はできませんか?」と訴えかけたのだ。
二階堂によるメッセージについて「今回のドラマで初共演を果たした岩田剛典との『急接近報道』を念頭に置いていることは明らかです」と語るのは芸能関係者だ。この関係者が言う「急接近報道」とは8月1日に夕刊紙が配信したネットニュースで、「二階堂の強い推薦で岩田との共演が実現した」「現場では二階堂が岩田の肩を揉むなど『ボディコンタクト』を仕掛けている」などと報じていたのだ。その直後の猛反論となったのだが、
「二階堂としては“岩田狙い”と思われたくないことだけでなく、岩田へのボディコンタクトを指摘されたことで『コロナ対策を怠っている』と思われるのが耐えられなかったようですね」(前出・芸能関係者)
さらには「彼女自身が『厳しい立場』に追い込まれているがゆえに、反論せざるを得なかったのでは」とも同関係者は。二階堂の「厳しい立場」とは─。
「彼女の『TBSドラマ初主演作』として鳴り物入りでスタートした今作の視聴率が伸び悩んでいる現状です。現場でマジメに仕事に取り組んでいることをアピールしておかないと、今後の仕事に支障をきたすとの考えも少なからずあったでしょう」(前出・芸能関係者)
視聴率挽回に期待したい。
(山倉卓)
アサ芸チョイス
胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...
記事全文を読む→気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...
記事全文を読む→