芸能

太川陽介、新ビンゴ対決旅で高島礼子チームに圧勝の予感も!勝負のカギとは?

 8月11日放送の「水バラ」(テレビ東京系)で、太川陽介の新たな旅が始まることが発表された。太川は現在、「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」、「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 鬼ごっこ」、「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦」と3つのバス旅を続けている。そこに新たに加わるのは「BINGO対決旅」になる。

 ビンゴ対決旅とはいったいどんな旅なのか。番組公式HPによると、両チームに5×5マスの番組特製BINGOカードを配布。カードのマスに書かれた場所で名物を体験するというミッションに挑戦。相手チームより先にビンゴの成立を目指すという。太川がリーダーを務めるチームと、女優の高島礼子が率いるチームの対決方式。今回は交通機関はバス、鉄道、ロープウェイ、何を利用していもいいようだ。

「『陣取り合戦』に近い対決になると思われます。陣取り合戦は逆転が難しく、番組の途中でどちらが勝つのかだいたいわかってしまいますが、ビンゴにすることで勝敗が最後までわからないようになると思います。また名所・名物を奪い合うので、相手チームが何を狙っているのかの動向を読む力が必要になるでしょう」(テレビ誌ライター)

 そうなれば太川の圧勝の可能性も。すでに鬼ごっこや陣取り合戦で相手チームの動きを読む経験があり、時にはウソの情報を与えて相手を混乱させたこともある。バスだけでなく鉄道にも詳しく、高島を圧倒しそうだ。

「この『ビンゴ旅』がシリーズ化されるのかどうか。太川ファンの興味はその1点。手に汗握る戦いになってほしいのですが、一方的な戦いになるかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 太川の手腕だけでなく、高島礼子の勝負強さに注目して観たい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日・安藤萌々アナがヤクルトキャンプで大顰蹙!村上宗隆以外はガン無視で会釈もせず…
2
YOSHIKI新バンド米国公演の前座は「世界的ガールズバンド」に「逆だろ!」ブーイング
3
「清原化」する阪神・佐藤輝明にアレ流・岡田監督が抱える「不満」
4
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」
5
競馬界に風雲急!ホリプロが藤田菜七子から今村聖奈にシフトチェンジした「実力と性格」雲泥の差